チョークアート講座でおしゃカワなクリームソーダを描いてきたよ!

チョークアート講座でおしゃカワなクリームソーダを描いてきたよ!

このクリームソーダの絵、とっても可愛いですよね!これはもちろんチョークアートの先生のお手本。カフェみたいなおしゃれで可愛い絵、私にも描けるかな?と不安になりつつ…

今回はチョークアート講座~クリームソーダ編~に参加してきました!

先生は『STUDIO N(すたじおえぬ)』として活動をされている、市内に住む女性。SNSを通じて知ったのがきっかけです。

ちなみに今回で2回目。前回描いた作品はこれです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新潟LIFEwithKIDS(@niigatalife)がシェアした投稿

季節的に干支のねずみがテーマでした。先生がアウトラインを描いてくださっているので、私たち生徒は塗り方を教わりながら仕上げていく流れとなっています。

「絵心はないけどぬり絵ならできる」という私にとって、敷居が低くてありがたい教室です。

で、2時間ほどかけて仕上げたクリームソーダの作品がこちら。

チョークアート講座でおしゃカワなクリームソーダを描いてきたよ!

わあああ、かわいいいい!!

参加人数は、今回は5名。みなさんなぜそんなにお上手なのでしょうか。1番右は小学生男子の作品です!彼は天才ですね。

私の作品は真ん中。あれ?すごくいい感じ!

チョークアートって指先で馴染ませていく作業が簡単そうに見えて、仕上がりのセンスの違いに驚かされるんです(笑)。

これを極めた先生は本当に凄い!

まだまだコツを掴めてはいないのですが、今日は前回より何かがわかってきた感じです。何かがね。向上心をビシビシ刺激されますね。

チョークアート講座でおしゃカワなクリームソーダを描いてきたよ!

どこに飾ろうかな。サマーって書いてあるけど1年中飾ろう。クリームソーダが飲みたくなる絵に仕上がって大満足。

また次回を楽しみに…。

小千谷市の講座はほかにも料理や運動系なんかもあるので、(こんな世の中なので延期や中止もあるけど)良かったら問い合わせてみてください。

講座・教室のご案内 – 生涯学習・スポーツ – 小千谷市ホームページ

街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました