ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス果実の星野屋@小千谷

当サイトでは広告を利用しています

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

小千谷市のファンタジースポットクレープハウス果実の星野屋さんにやってきましたー!

ここに来れば、原宿や表参道に行かなくても映えるのは間違いなし!なのです。

おもちゃハウスのような内観はいつ見てもうっとり

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

前回も紹介しましたが、何度来てもうっとり♡♡♡

こんな可愛らしいお店☆クレープハウス果実の星野屋さんには、限定モノなどを含めて約400以上ものメニューが存在しています。

こちらはクレープのメインメニュー。

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

クレープ・アイスクレープ・サラダクレープの3つのカテゴリーに分類されています。初めて見る方は圧倒!圧倒!の瞬間ですよね。

このほかにチョコクリーム、スペシャルクレープなどもあり。もう迷宮入りしちゃいそうなほどのメニューの数!優柔不断な方は、事前にHPを見て選んでおくことをオススメします。

で、今日買ったのはサラダクレープに分類されている……え?それクレープに入れちゃうの!?というアレ。アレです。

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

アレはそう……納豆!です。この日買ったのは『納豆チーズ』です!

まさかのクレープに納豆。こんなに可愛いお店で納豆。

納豆好きな私でもう~んとうなるチョイス。

果物屋さんでもある星野屋さんで、まさかの納豆チョイスはある意味では通のチョイスでもありますね。

でも今日は一歩踏み出そう。新しい自分に出会おう。ということで納豆チーズを注文しました!

納豆とクレープの出会い。納豆チーズクレープ

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

こちらがテイクアウトをした『納豆チーズ』。写真にチーズ納豆と書いてしまった。。お許しを。

パッと見では納豆のお姿は見受けられません。お野菜がちょこんと出ていますね。

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

しかしガブーッといくとほら!!納豆キター!!

野菜&納豆&チーズという不安な組み合わせだったのですがこれ……めちゃくちゃ美味しい。

何よりチーズと納豆の組み合わせが絶妙です!ふわっとしたクレープ生地と、口に入ってくる野菜たち。そしてチーズ&納豆。

この組み合わせはイイ!野菜とタンパク質が採れるのでヘルシーなのも確か。

これ、ダイエット食にも使えるなあ。

今日のランチは何しよう?と迷ったときに「そうだ、納豆クレープにしよう。」と今後ひらめくかもしれません。かも?ですけど。

ひきわり納豆を使っている所もなるほど~と納得です。粒納豆では食べにくいかもしれないし、細かい方がマッチしますね!

ちなみに納豆クレープは週末になると結構売れているんだとか……!!!!

クレープをテイクアウトしやすい三角袋の秘密!?

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

(かわいい壁の前で持つ袋の中には納豆クレープ……ギャップが過ぎるよ!)

前回気づいたテイクアウト用の袋。下が三角になっていて、非常に持ちやすくなっているこちらの袋。

よくある長方形のビニールの袋ではなく、持ちやすいスーパーの袋を改良されたタイプの袋は、実は他にはないんだとか。

それもそのはず……。

ついに”納豆入り”クレープを注文してみたよ!クレープハウス星野屋にて

星野屋さんの店内で作っているからなんです!衝撃的!

てっきり業務用オーダーされた袋だと思いきや、なんとこちらのマシーンを手作りしちゃったんだとか……。

動画も撮らせてもらいました。

このお話を聞いた瞬間、超失礼ながらもキテレツくんが頭をよぎりました。発明家って本当にいるんですね。星野屋さんにはキテレツくんがいます。

もう、関心を通り越して驚きしかありません!さすがです。

『お客さんのために』という一心で袋まで製造してしまう、星野屋さんの本気をここに見ました。

何よりもこの日は、社長さんをはじめ、スタッフの皆さんとお話をする場を設けていただきました……(涙・涙)。

本当はもっともっと書きたいことはたっくさん!たっくさん!あるんですけど、想いが溢れすぎて逆に、逆に何も言えません……。

貴重なお時間を作ってくださり本当にありがとうございました!

大好きな星野屋さん。

これからも応援しております!!!

情報

■店名:クレープハウス 果実の星野屋
■住所:新潟県小千谷市城内1丁目5−20
■電話番号:0258-82-4355
■HP:http://www12.plala.or.jp/hoshinoya/
■LINEアカウント:クレープハウス星野屋

▼ボバはSNS映え間違いなし!

【小千谷☆星野屋】新流行間違いなしの”スカッシュボバ”の楽しい食感に夢中になっていた。
小千谷の流行発信スポット「クレープハウス 果実の星野屋」さんにて...

▼「おもちゃハウスに住みたい」その夢が叶います☆

まるでおもちゃハウス♡リニューアルした「クレープハウス果実の星野屋」の店内が映えスポットへ変身!
小千谷市の人気スイーツスポットといえば「クレープハウス果実の星野...

▼失敗知らずの手土産!プチクレープ

小千谷・クレープハウス果実の星野屋の「プチクレープ」をテイクアウト!可愛すぎて罪♡
”小千谷の原宿”と勝手に呼ぶお店といえばここ「クレープハウス果実...
タイトルとURLをコピーしました