国際ご当地グルメグランプリで食べまくり!

シェアしてね!


国際ご当地グルメグランプリin上越へ行ってきました!
上越妙高駅という新しい新幹線の駅の前で開かれていました。
国際ご当地グルメグランプリ in 上越
選抜特別大会だそうで、歴代上位入賞したグルメばかりが食べられる!とあり、かなり混雑していました。



まず向かったのは「能登牛 牛スジ丼」です!
まだ行列が出来る前でラッキー!

これが「能登牛 牛スジ丼」500円!
思っていたより小さい!と誰もが囁きましたが、柔らかい牛スジを食べるとニンマリ。
美味しかった!もっと食べたかった!

白いカレーというこれまた気になるグルメを発見。
「ひだなん オリジナル白いカレー」

これ、見た目以上にピリ辛です。
タイカレー的な味わいで、シチューっぽいの?なんて思いきや、全然カレーです。美味しい!
どうやら妙高の雪を表現しているらしいです。
野菜たっぷりでした。

「このホワイト焼きそば、美味いなあ!!」
って、武将さんが宣伝をしていました。
「謙信公 義の塩ホワイト焼きそば」

これ、麺に米粉が含まれていてモッチモチなんです!パスタに近い焼きそばですね。
そして、おしゃれなソースは海鮮に合う塩気とまったり感が合います。
お皿いっぱい食べたいと思ったのはこれでした!

食べるとコインをもらいました。
これを気に入ったお店に投票するシステムです。

新潟県の裏はレルヒさん。

実は私、牛スジ丼を3つ買ったら両手が塞がってついここに置かせてもらったのですがここは…

上杉謙信様!
すみません、存じ上げませんでした!

ちゃっかり牛スジ丼と上杉謙信公のショットも。
罰当たりですよね。


「越後もちぶた串焼き」
よくお祭りで食べますね、これ。
安定の美味しさ!焼き加減はばっちり!ちょいと塩コショウの勢いが付いていたような(笑)


「宮古島ホルモン」
ホルモンとにんにくの芽が美味しいタレに包まれて美味しかったです。
パリパリキャベツと一緒に出してくれるので、野菜も取れて良かった。
もう1度食べたいです。

ここで、グランプリの結果発表をお知らせします!

グランプリ 柏崎鯛茶漬け メトロポリタン松島
準グランプリ 越後もちぶた串焼き 高嶋ファーム
第3位 甘からとり湯漬(健診勝負飯)品和亭
第4位 かまぼこメンチ 一印かまぼこ屋
第5位 サバサンド 日本海フィッシャーマンズ・ケープ

入賞された店舗のみなさん、おめでとうございます!
今回入賞を逃されたグルメのお店、美味しかったし美味しそうでした!また機会があったら食べに行こうと思います。

越後上越上杉おもてなし武将隊の皆さん。
カメラ目線頂きました、ありがとうございました!!

シェアしてね!

SNSやっています

おすすめ記事