福原精肉店のメンチカツとコロッケ【長岡市】

当サイトでは広告を利用しています

まるごと生活情報で度々目にしていた長岡市の福原精肉店へ行って来ました。

道に迷うかも?と思いましたが、信号を曲がって真っ直ぐだったのでちゃんと辿り付きました。

この日は気になっていたメンチカツとコロッケを買ってみることに。
お惣菜的なもので他には餃子が
左がメンチカツ、右がコロッケ
見分けが難しいです。


メンチカツ 100円

小ぶりの大きさのメンチカツです。
衣のパン粉がとても細かいからか、全体的にしっとりしています。
お肉の甘みとキャベツなどの野菜の旨みが入っています。

ガッツリ食べたかった私は1つでは足りませんーん。


コロッケ 90円

ほくほくしたジャガイモを食べている。そんなコロッケ。
こちらもパン粉が薄いので、全体的に柔らかいです。

持ち帰って家で温め直しましたが、揚げたてが食べてみたいな。

HPを覗いたら、朝10時から揚げ始めるそうです。
これは揚げたてが美味しそうなので、その頃にまた伺います。

情報

■店名:福原精肉店
■住所:長岡市福住3丁目1-17
■電話番号:0258-32-4492
■HP:福原ミート

タイトルとURLをコピーしました