今シーズン最後のホワイトシーズン!丘陵公園へ行きました


2月も終わりますね。今シーズン最後のスキーをしたいという子供の要望もあり、長岡市にある越後長岡丘陵公園へ行って来ました!
まだ…雪あるよ!

ロープリフト中止


まだ雪はあるのですが、やはり!少雪のため、ロープリフトは止まっていて、上級者向けの長くて急斜面なコースは立ち入り禁止となっていました。
というかもう、土が見えています。溶けちゃっています。
1番上までは上がれず半ばから滑るだけなのでスピードも上がらず、小学生には物足りないという感じ。幼児の子供達にはちょうど良いコースです。
この日は日差しが強くて眩しくて仕方ありませんでした。

ホワイトシーズンになると現れる、ロッジ的な小屋はちゃんとありました。
カレーやポテトなどの販売をしていて、ソリの貸し出しもしています。
お昼ご飯はここで食べる人が多いです。

雪だるま作りももう最後です。最後の雪を楽しみましょう!

クリスマスローズ


建物の中ではクリスマスローズが飾られていました。
行った時は講演会やクリスマスローズの競り市も開催されていた、大勢の方がいましたよ。

花びらが紫色。

これはとても綺麗なピンク色。これ好みです。

クラフトコーナー


クリスマスローズの押し花を使ってしおりやキーホルダーなどが作れるコーナーがありました。
これは私の作品です。
なんと2つ作って200円です、凄く安いしとても丁寧に教えてもらいながら作れました。
競り市の様子を聞きながら「1500円以上になると売れないネェ」なんて言いながら、楽しく作れました。

仕事用の手帳に(ノートタイプだからでかいんです)挟む事にしました。もう1つは母へプレゼント。
綺麗な花が目に入るだけでテンション上がりますね。

室内でも遊べるコーナー


向かい側の建物「暖の館」にはなんと、大きなボルタリングコーナーが出来ていました。
隣の部屋はボールプールです。
ボルタリングは小学生以上です。かなり本格的で、何度も挑戦する子供達でいっぱいでした。これは親も嬉しいですね、冬でも楽しく遊べます。

クリスマスローズフェスタは3月6日まで。
その後は雪割草が始まります。
—————————————————-

情報

越後長岡丘陵公園

■住所:新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1
■開園時間:9:30〜

HP http://echigo-park.jp
■地図

——————————————————




SNSやっています

おすすめ記事