「金子屋」の麻婆ラーメンとチキンラーメンで長岡ランチ!

「金子屋」の麻婆ラーメンとチキンラーメンで長岡ランチ

長岡市民のソウルフード金子屋 下条店でランチをしました!

変わらぬ味を守り続ける金子屋さんは創業50周年を迎え、金子屋5店に海龍を加えた金子屋グループ。

昨年は「金子の餃子」の直売所をオープンさせるなど、大きく展開を見せているお店です。

「金子屋」の麻婆ラーメンとチキンラーメンで長岡ランチ

麻婆ラーメン 720円

麻婆ラーメンの「辛め」で注文をしたらラー油をトッピングしてもらえました。なんとデザート付き!

金子屋さんに来ると麻婆ラーメンかうま煮ラーメンか?で迷うのですが、結局辛い方に決定。トロトロで熱々の豆腐が一丁入ってる!?と思わずにいられないほどたっぷり入ってます。

お腹ペコペコにして行っても、帰る時ははち切れそうになるのが金子屋さんの魅力!お腹いっぱい!

下条店限定メニューとして「俺流マーボ麺」という名のカスタムできるメニューもあります。

「金子屋」の麻婆ラーメンとチキンラーメンで長岡ランチ

チキンラーメン 730円

あっさり塩系、卵とじラーメンです。チキンラーメンという意味は「卵」を使っているからですね!

「えっ、ラーメンに卵とじ?」と思われまずが、塩系ラーメンに卵は本当に合うんです。たっぷりと入った野菜の甘みも感じられる1杯。

個人的に、塩ラーメンの極みは卵とじだと思っていたりするほど、気に入っています。

お子様ランチもあるのでご家族みんなで行けるのも嬉しいお店。ぜひぜひお近くの金子屋さんへ行かれてみてください。

スポンサーリンク

情報

■店名:金子屋 下条店
■住所:〒940-1146 新潟県長岡市下条町810
■電話番号:0258-22-1822
■営業時間:11時~22時
■HP:【公式HP】あなたのご近所食堂 金子屋|長岡市の美味しい餃子・ラーメン・定食

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました