噂通りのデカ盛り!長岡市の喜味屋で家族3人食いだおれ

当サイトでは広告を利用しています

盛りがいい!長岡市の喜味屋食堂で家族ディナー

ここは長岡市摂田屋にある喜味屋食堂さん。3代続く老舗の食堂で、素材にこだわり、盛りがいいことで有名です!

最近では人気番組「バナナマンのせっかくグルメ」でバナナマン日村さんが来店していましたよね!

ほかにもメディア取材が多いようで、何かと目にする機会がありました。

大食いの夫と育ち盛りの息子がいるわが家も、満を持していざ!

追加情報;12月19日放送の「オモウマい店」にも出演!

注文したメニュー

盛りがいい!長岡市の喜味屋食堂で家族ディナー

カレーライス900円

噂通り、普通の普通盛りではないですね。ご飯の量がなかなか。

夫がいつも家で食べる大盛りカレーとほぼ同量です。子供が食べられるくらいの甘口カレーだそうで、あっという間に完食していました。

盛りがいい!長岡市の喜味屋食堂で家族ディナー

ラーメンセット1,050円

男子高校生の息子はラーメンセット。中華そばとミニチャーハン、コロッケと、(ミニチャーハンではなく、いなり寿司も選べるみたいです)

ゼリーまでついてきました!

麺もミニチャーハンも、一般的な普通サイズより1.5倍ほどのボリューム!

盛りがいい!長岡市の喜味屋食堂で家族ディナー

カントンメン 中華あんかけ醤油味1,050円

私はカントンメン(中華あんかけ、醤油味)を注文!カントンメンって私の中では珍しいメニューです。

メニューには見本写真がないんですが、私が期待していたラーメン以上!

細いちぢれ麺に熱々トロトロスープ。そして厚めのチャーシュー!このチャーシューがとびきり美味しくて感動しました。

白菜がなかなか多くてお腹がはち切れそうになりましたけど、普段大盛りラーメンくらい平気で食べる人なら丁度いいサイズです。滝汗はかいたけど(笑)

喜味屋さんのメニューは麺類からご飯もの、一品料理やお酒まで。誰が行っても好きなものが選べるのではないでしょうか。

盛りがいい!長岡市の喜味屋食堂で家族ディナー

入り口には取材時のようすが事細かに書かれていますね。バナナマン日村さんは、野菜炒め定食の大盛りを食べていました。悟空飯のような白米と、嘘でしょ!?ってほどの野菜炒めの量だったと思います。

もし食べきれなくても、お持ち帰り用パックが利用できるみたいです。ホールでお世話してくれる店員の方がとっても親切で、気持ちのいい接客をしてくださいました!

わが家は夕方17時に到着したのですが、すでにテーブルとお座席は半分くらい埋まっている状態。若いカップルから常連さんらしき方まで、幅広いファンがいるんだなあという感じで。

土曜夜のディナーに喜味屋さんを選ぶカップル、最高ですね!奥でジャンボサイズのオムライスを食べていた女の子がいたり、とんでもないボリュームのカツカレーを食べる人がいたり。

皆さん幸せそうで、お店全体に幸せが溢れておりました。わが家も大満足です!

◾︎喜味屋
・所在地:長岡市摂田屋5丁目10-21
・営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00(L.O19:40)※ご飯またはスープがなくなり次第終了
・定休日:火曜、その他
・駐車場:第1・第3・第3

周辺は道が狭く住宅街なので運転に気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました