弥彦の新スイーツ♡カラフルだんごは見た目も味もキュンとなる!

当サイトでは広告を利用しています

弥彦の新スイーツ♡カラフル団子

弥彦おもてなし広場の入口にオープンした弥彦スイーツさん。弥彦のPRキャラクター”ミコぴょん”がお出迎えしています!可愛い!

そんなミコぴょんが団子を持っているのでお分かりかと思いますが、こちらは和菓子屋さんなんだそう。写真映えする団子が人気らしいのです。

カラフルだんご

弥彦の新スイーツ♡カラフル団子

見てくださ〜い!めちゃくちゃ可愛いお団子の登場です!

カラフルだんご(2本430円)

2本セットのパックなのでお土産にしやすいし・・・

弥彦の新スイーツ♡カラフル団子

シェアしやすくていいですね!映えとはほど遠いおじさんおばさん夫婦のシェアで失礼いたします。

私のはうさぎのチョコが乗っています。今年はうさぎ年だし、店先にいるミコぴょんみたいだし、うれしいな。

味はどれもこれも違うらしく、緑のは抹茶で、ほかにはかぼちゃやいちご、芋など違いました。ひと口ごとに味変できるのは楽しすぎます。

お餅は柔らかくて、、もっともっと食べたかったですね(独り占めすればよかった笑)。

カラフルだんごは色んな絵柄から選べました。桜餅バージョンなんかもあり、ほうじ茶・抹茶ティラミス、焼き団子もありました。

ミコぴょんが描かれた可愛いアイシングクッキーも!弥彦の新たな楽しみが増えました♡

■弥彦スイーツ
・所在地:西蒲原郡弥彦村弥彦1121(おもてなし広場内)
・営業時間:10:00〜16:00
・定休日:火曜、他

新感覚!弥彦の新カフェ「3o'clock」のブリュレラテ
ぶらり弥彦へドライブに来たら、おもてなし広場に行列が・・・。どう...
弥彦温泉をお持ち帰り♡「おもてなし広場」の美願の湯
まだ気温は低いけど春めいてきたこの頃。ふらりと弥彦の観光スポット...
タイトルとURLをコピーしました