にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

弥彦温泉をお持ち帰り♡「おもてなし広場」の美願の湯

弥彦の温泉を持ち帰り!美顔の湯

まだ気温は低いけど春めいてきたこの頃。ふらりと弥彦の観光スポットおもてなし広場に寄りました。

弥彦公園からほど近い便利な場所にあるので、この日もお客さんでいっぱい!足湯あり産直物あり、最近どんどん新店舗がオープンしているみたいですね。

ここで思わぬ嬉しい発見をしました!美容が気になる人は必見ですよ。

美願の湯をお持ち帰り

弥彦の温泉を持ち帰り!美顔の湯

ここには弥彦温泉が気軽に体験できる「手湯」というものがあります。温泉ってすごいですね。手だけでもじんわり温まれます。

ここでふと横を見ると「スプレーでお持ち帰りできる」という張り紙。さらによく見ると、戸棚に空のスプレーボトルが並んでいました。

どうやら温泉をスプレーボトルに入れて持ち帰ることができるようです。

弥彦の温泉を持ち帰り!美顔の湯

スプレーボトルは1つ200円。戸棚の前の料金箱に入れました。

「美願の湯」と書かれていて、細やかなミストが出るスプレーボトルになっています!これすごく嬉しい・・・!

”弥彦 湯神社参道から湧き出る恵の湯”ですって。神々しいですね!

使い方は、お手入れ前の導入化粧水的な感じみたいです。”不要な角質が落ちてより化粧水が浸透します”とのこと。

注意として飲用はNG、3〜4日で使い切ることだそうです。スプレーからの匂いはほぼなく、私は乾燥が気になるたびに顔にシュッとして使ってみました。

[caption id="" align="alignnone" width="900"]弥彦おもてなし広場うさぎ家 あずきソフト(460円)パリパリソフト(440円)[/caption]

外が寒かったので「うさぎ家」という暖かいフードコートでひと休み。寒いと言っていたのにアイスを食べるのはなぜだろう(笑)

弥彦に来るとパンダ焼き良幸玉兎などなど甘い物が食べたくなりますね。美顔の湯も持ち帰ったことだし、数日後にはお肌ぷるぷるになっているかも?

■おもてなし広場 ・所在地:弥彦村弥彦1121 ・営業時間:10:00〜16:00※店舗ごとに異なる ・弥彦観光協会公式サイト:https://www.e-yahiko.com/

https://niigatalife.com/2019/10/29/pandayaki/

https://niigatalife.com/2018/04/06/yahikosasaya/

https://niigatalife.com/2018/04/07/omokarunoishi/