※閉店『マジンジャーZ』が復活!拉麺三華さんの限定ラーメンでポカポカになろう

当サイトでは広告を利用しています

※こちらは閉店されています

春休みに入った途端、気温が下がり外は寒い日が続いています。そんな休日のお昼は長岡の「拉麺 三華」さんを目指しました。そしてお店に入って大興奮!それは…!

あの「マジンジャーZ」が復活されていたからです!!

https://niigatalife.com/2015/12/20/sanka/
前回食べたのは2015年の12月。あれから2年もの歳月が経つものかとしみじみとした気持ちにもなりました。え?なぜ「マジンジャーZ」という名前なのか…ですって?

それはこの三華さんに通っているとわかること。こちらの店主、どうやらダジャレがお好きです。

限定ラーメン「復活!マジンジャーZ」

復活マジンジャーZ 800円

長岡では「長岡生姜ラーメン」というものが定着していますが、たいていは醤油味。しかしこちらは味噌ラーメンに生姜がたっぷりと入れられている全く別の生姜ラーメンとなっています。

何と言っても生姜そのものがガッツリ乗せられているんです。シャキシャキもやしと人参・ごぼう。水菜もたっぷり乗り、三華さんのシンボルでもある丸い大きなチャーシューがトッピングされています。

ラーメンと生姜の組み合わせ、味噌のコクも相まってどんどんスープをすすってしまいます。そして冷えた身体が一気に熱くなり、額汗をたっぷりとかきました。

食物繊維もたっぷり摂れるのでとても身体にイイラーメンだと思います。しかしこれは限定ラーメン。今しか食べられないという残念無念な気持ちにもなります。

このマジンジャーZの美味しさをもっと知ってほしいので、ぜひ三華さんへ行ってみてください。身体がポカポカになりますよ!

情報

■名称:拉麺 三華
■住所:新潟県長岡市古正寺3-148

タイトルとURLをコピーしました