カチカチの足裏を「ベビーフット」で撃退!5日目からズルむけしたよ!

当サイトでは広告を利用しています

ベビーフットレビュー

ガサガサな足の裏がツルツルになるベビーフット(BabyFoot)をリピートしました!

一切削ることなく痛くもないのに自信が持てる足裏になれるので、私は定期的にリピート。しかし今回は2年ものブランクを空けてしまい足裏カチカチ!冬の間にズルむけするぞ!と立ち上がった次第です。

フットケアに悩む人にとってこの商品はめちゃくちゃ気になるものですよね。実際どんな感じなのかぜひ参考にしてください!

ベビーフットの実践レビュー

ベビーフットレビュー

当ブログで何度も紹介しているこちらがベビーフット60分タイプの中身。足をフルーツ酸が配合されたジェルに漬けると、数日後からむけていく不思議なフットケアです。

初めてなら60分をゴリ推し!時短(30分)はヘビーユーザー向けですね。

↓時短(イージーパック)を使った時のレビュー

【レビュー】足裏ベロベロ!ベビーフットズルむけ体験記【ベテランの使い方】
「ガサガサかかと、硬いウオノメを一気に綺麗にしたい」 この願いを...

ヒリヒリしたことはありませんが、お肌が弱い人はパッチテストを行うといいでしょう。

だいたい3日後からズルむけ開始

ベビーフットレビュー

ベビーフットは早くて3日後から変化があります。ベロむけ・ズルむけ・ウロコむけなど剥け方はさまざま。私はだいたい4日後からウロコむけするタイプ。ズルむけ中はとんでもない状態になるけど(笑)その後のツルツル感を知れば病みつきになること必須です。

ベビーフット前の足

こちらがベビーフット前の足。以前の画像ですが今回も全く同じ状態です。ウオノメはしつこく残ってます。

ベビーフット開始!フルーツ酸ジェルに足をひたひたさせる

ベビーフットレビュー

(ネイルは落としておいてくださいね)

フルーツ酸ジェルがたっぷり入ったビニールの中へ足をイン。この瞬間は何度やっても「うぉぉぉ」と変な声出そうになります。なんでフルーツ酸で角質がはがれるのか未だにわからないけど、もう疑うことなく足を突っ込んでしまいます。だって綺麗になるんだもの。

このまま60分待ちます。トイレに行くことも不可能ではないですよ。ぬちょぬちょするけどね(笑)

「足が熱くなる」と感じる人もいるみたいですけど、こたつに入っていたときちょっとそう思ったかも?でも、普通に入れて時間を守っている分には異変を感じたことないです。足に傷がある人は痛いかも!

不安な人は事前にパッチテストを試してくださいね!

さてシャワーで落としてこの日は終了。

その後5日目まで変化はありませんでした。

※なお以下の画像は閲覧注意!途中経過の皮がベロベロむけ落ちるようすもお伝えしているので、苦手な人は回れ右!でお願いします。

【閲覧注意】ベビーフット5日目からのずるムケ具合を見ていこう

ベビーフットレビュー

2年ぶりだったから?寒いから?5日目にようやくひび割れ&ズルむけ開始!自分の足と思えない状態にビビる。

5日目に足の甲もむけ始める

ベビーフットレビュー

足の甲もズルむけ。卵の薄皮みたいにポロポロむけていきます。痛くはない。

6日目は硬い角質がむけていく

ベビーフットレビュー

6日目になると角質が厚くて硬いであろう部分からむけていきます。超!汚い!靴下を肌身離さず履かなければならない状態。コロコロ必須です。

ベビーフットレビュー

お風呂後、足がしっかり乾いた頃合いがはがすタイミング。指の甲で優しく触れるとほろほろ落ちる。

ベビーフットレビュー

親指もカチカチだったからベロベロむけました。きったない…。

7日目はカチカチかかとがズルむけ

ベビーフットレビュー

細かい皮がポロポロ…ほんと汚くてすいません!

8日目は仕上げに入る

ベビーフットレビュー

8日目ぐらいになると仕上げにかかります。洗面器に足を入れてマッサージしていくと細かい皮がポロポロ取れます。

9日目!ツルツルの足裏が完成!

ベビーフットレビュー

ズルむけ終わり!角質がボロボロむけ落ちた足裏をごらんください。

ベビーフットレビュー

ウオノメだけはちょっと残ってしまったけど…それ以外は足裏と甲の角質が全部むけ落ちていきました!ここまで長く感じるけどやってよかったです。

ベビーフットレビュー

ビフォー。

ベビーフットレビュー

アフター!

もしズルむけしないときは?

・熱めのお風呂に入る!(足湯も効果的)

・お風呂に入りながら足の表面を優しくマッサージする。

この2つが効果があると感じてます。

また、

・靴下を欠かさず履く。

・保湿クリームをたっぷり塗る。

これも忘れない方がいいですね。皮がむけ始めると靴下にくっついて痛いんです。なので履く前にクリーム塗って過ごしてます。

見られても恥ずかしくない足に。サンダルを履く前にぜひ!

▼ズルむけ仲間募集!

▼水虫や足の臭いにも効果あり

タイトルとURLをコピーしました