【レビュー】足裏ベロベロ!ベビーフットズルむけ体験記【ベテランの使い方】

 

「ガサガサかかと、硬いウオノメを一気に綺麗にしたい」

この願いを叶えてくれるのは削らない角質ケア ベビーフット

私は8年前から毎年1、2回ほど使い続けているので結構ベテランです。

もうサンダルの季節は終わったし、年末だし、ってなことで綺麗に生まれ変わりたいと思います。

スポンサーリンク

足裏一気にズルむけ!ベビーフット

 

さて、今回使うのはこちら…。

 

ベビーフット イージーパック!30分タイプ

  • リピーターである
  • 溜まった角質は薄め
  • 寒いから時短したい

こんな理由で1時間タイプよりも30分時短できるこちらを選びました。

スポンサーリンク

ベビーフットイージーパックの中身

 

ベビーフットの箱の中身は、本体、使い方説明書、パッチテストやアンケートへのリンク案内などあります。

ベビーフットの使い方は足型の袋の中に足を入れてしばらく待つだけ。

今回は30分タイプなので、お風呂上りにテレビを見ながら実行することにしました。

 

■ベビーフットをする前の注意点

  • 足に傷がある人は使わない
  • 敏感肌の人はパッチテストを行う
  • マニキュアは落としておく
  • トイレも済ませておく

ベビーフットを開始した後は歩こうと思えばイケるけど、とにかくヌルヌルするので事前準備は怠らないようにします。

マニキュアもはがれちゃうので落としておきます。

スポンサーリンク

ベビーフット初日~3日目

 

ベビーフットを始める前のワクワク感はいつも同じ。

だって、今はこんなに汚い足でも「きっと9日後くらいにはツルツルになっている」ってわかっているからです!

どうしても取れない小さなウオノメと、足のケアを怠った適当主婦のかかと。

今回はどんな風にズルむけするのか、はい!スタート!

初日:ベビーフットの使い方のコツ!

 

こんな風に足を入れたら、付属のテープで中身のフルーツジェルを浸透させるためにギューっと、キューッと閉めます。

フルーツ酸が角質をはがすらしいけど、未だにその仕組みはよくわからない。

とにかくよーく浸せばいつも大成功しているので、指の先や足の甲もしっかりとヒタヒタにしましょう!

こうやっている間の気持ち?

ええ、冷たくってヌルヌル。しみて痛かったり臭かったりということはないですね。

寒いんで、コタツの中に入ってじっと待ちました。

あ、温めた方が効果上がるみたいです!

30分経ったらシャワーで落として終了。

 

■1日目

 

つい期待しちゃうけど、ベビーフットは翌日からズルむけはしない。

なぜなのか?

わからない。

 

2日目もさっぱり変わらぬ姿。

ちなみに、ベビーフット後はゆっくりとお風呂に浸かった方が早くズルむけになります。

足湯もいいですね。

■3日目

 

「そろそろ来るんじゃない!?」って期待が高まる3日目。

いつも裏切られる3日目。

私はいつも4日目に「キター!」と叫んでいることを思い出し、この日はゆっくりと眠りました。

スポンサーリンク

4日目~9日目

 

4日目ついにキター!

お風呂に出たあと、皮膚が乾いてくると足裏がひび割れ状態に!

私、生まれ変わりまーす!

どんどん!どんどん!

皮が!むける!

■4日目

 

きったね―画像ですみません!

気になっているウオノメは、表面の皮はむけるのにどうやら芯が残ってしまっているようです。

やっぱり1時間タイプにすべきだったかも?

 

見て!このかかと!

人は時に自分の汚いものを人に自慢したくなるもの。

耳あかとかへそのゴマとか…なんか、そういう動画が今たくさんあるらしいですよね?

このズルむけもその仲間ですよ。

見せたい汚いものは全て”スッキリした感”が共通点となっています。

 

ズルむけが開始すると、歩いただけで床にボロボロ落ちていきます。

フットカバーとか靴下を履かないと家族に「汚い」って言われます。

ベビーフットからもご丁寧に専用カバーソックスなんかも売っています。

皮がむけ始めると靴下が履きにくなるけど(皮が引っかかって)、保湿クリームを塗ればストレスは半減。

本当は乾燥させた方がはがれやすいけど、気になるようなら塗っていいと思います。

■5日目

 

白くシワのように見える部分が”これからむけますよ”という皮です。

一気にズルむけしたい!と思っちゃうけど、無理やり皮を引っ張ってはいかんのです。

そっと触っただけでむけて行くのを待ってください。

夜な夜なティッシュを敷いて、足裏をむく作業を行っております。

■6日目

 

お風呂に入るたびに、どんどんむけていきます。

こんな状態で温泉とか行かないでくださいね!結構すごいんです。

むけ終わるまでお待ちください。

皮をむく作業に疲れてきました。

■7日目

 

こんな足裏はもはやホラー。

ずっとこんな状態だったらどうしよう…っていつも思っちゃう。

あと、靴下を脱ぐ瞬間!

むけた皮がボロボロ落ちるのでお風呂場で脱いだ方がいいですよ!

あー、もう皮むくの疲れた~!

■8日目

 

「もうむくのが疲れた」と思い続けていた日も終盤を迎えました。

お風呂に入る前、靴下を脱いだ時点でかなりむけていました。

この日はお風呂に入りながら、手のひらで優しく足裏をなでなで。

どんどんツルツルになっていく!

そして、湯ぶねが超きったなくなりました。

ズルむけ中の人は順番最後でお願いします。

■9日目

 

 

いつも9日目にはツルツルになるのが私のパターン。

この日のお風呂上りはかなりツルツルな状態に。

 

指先の硬い角質ってどうしても取れないんですよね。この部分を削ろうと思っても難しいし。

ベビーフットってすごい!

って思うのが、足全体がツルツルになるところですね。

  • 足の指先も
  • 足の甲も
  • 硬くなるくるぶしも
  • ついでに爪も

9日間かかるけど、こすったり削ったりしないで綺麗になるのが本当に快感!

スポンサーリンク

ベビーフット後の足裏画像

 

どうですか?どうですか~?

足裏が生まれ変わりました!

足裏のシワがよく見えると思いますが、ベビーフット後は皮膚が柔らかくなるんですよ。

硬いとこんなにシワが出ないんです。

 

■硬いウオノメのその後

 

やっぱり芯までは取れなかったのと、60分タイプの方よりも効果が薄かったです。

時短をするといつも後悔しているなあ、私。

■足の甲

 

(血管すごいな…)

ベビーフットを始めてから気づくことは、足の甲の色が薄くなるということかも?

透明感…は言い過ぎだけど、薄い卵の殻のような皮がベロベロむけていくんです。これはボディタオルでこすってもなかなか落ちない部分ですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ:ベビーフットイージーパック30分タイプの感想

  • 足の甲がいつもより綺麗になった
  • ウオノメはいまいち
  • かかとも惜しい感じ

結局のところ……素直に1時間タイプにすれば良かったのに!という感想です。

このベビーフットですが、8年前のタイプはなんと2時間待たなければなりませんでした。それに比べると、半分の1時間タイプ、さらに時短できる30分が登場したのでとってもありがたい!

しかーし!

30分も1時間タイプも同じ値段!1,728円(税込)!

中身がどう違うのかは未だにわかりませんが、やっぱり素直に1時間タイプを選ぶべきでしたね。

初めて使う人なら絶対1時間タイプをおすすめしまーす!

【レビュー】「ベビーフット」でウロコむけになった私の足裏!サンダルの季節前に決行しました
いよいよ桜も咲いて春らしいファッションに変わっていきますね!ってこちらはまだダウンコート着用の雪国ですが。それで...

サンダルにならない冬こそおすすめします。

▼ズルむけ仲間募集!

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

▼水虫や足の臭いにも効果あり

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

ラー子でした!

スポンサーリンク
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS