40代に入り、ふと見たお尻がぺたんこでガッカリしたのは私だけじゃないですよね?ヒップアップをするにはやっぱり運動すべき・・?
そんな時に目に飛び込んできたのがライザップのヒップアップ補正ボトム。グンゼから発売されていて、”はくだけヒップアップ平均+1.3cm"という魅力的なキャッチフレーズ付き。
値段も千円前後(定価1,329円)と手ごろだし、ライザップの着圧レギンスは好感触だったし試してみることにしました!果たしてコミットできるのか・・・!?
ライザップ ヒップアップ補正ボトムを試してみた
ライザップ(RIZAP)のヒップアップ補正ボトムは3分丈・5分丈、ハイウェスト、サマー用といったラインナップになっています。
身長160cmの私が選んだのは3分丈のMサイズ。
特徴
- バックスタイル補正
- カットオフウエスト
- サポートベルト機能
- フラットヘム仕様
本体素材は、
- ナイロン85%
- ポリウレタン15%
日常的に履きやすく、下から持ち上げてヒップアップを実現させる商品。ダイエットのイメージが強いライザップと、信頼性抜群の国内メーカーグンゼの強力タッグが魅力です。
手触り
手触りはほぼストッキング。伝線しにくいタイプのストッキングが1番近いイメージです。
ガードルはアウターに響かない薄手がいいですよね。これなら問題なさそう。
伸縮性
両手を差し込んで広げてみました。けっこう伸びがいいですね!
ヒップラインにV字が入っているのがわかりますか?太ももの付け根からヒップラインにかけて上に向かって補正させて、うまくいけば+1.3cmのヒップアップが叶うのかもしれない。
ただ、安いし薄いので、伝線して切れやすそうという不安もありますが。
しかしなぜ1.3cmなんだろう?かなり現実的な数字ですよね。
気になるので早速履いてみましょう!
履いてみた(ビフォーアフター)
カメラを固定してビフォーアフターを撮ってみました。アフターの方が確かにヒップアップできています!おお!期待以上だった!(ジーパンをグッと上げてしまったのがやや失敗だったけど)
お尻のトップの位置が+1.3cmになった気もします。低い自撮りレベルなのでその点お許しください。
履き心地は、締め付けられ感はなく、薄手なので暑さも感じられず。お腹がグッと引っ込むとかはないけど、お尻は自然に上がっているのがわかりますよ。
履いてみて分かったヒップアップのコツ
ライザップのヒップアップ補正ボトムの効果を上げるには、履き方が非常に重要!
履いたら手をお尻の下まで差し込んでグッと持ち上げるのがポイントかと。また、この作業を毎日続けることでヒップアップできるんじゃないかなぁとも感じています。
継続は力なり。
■Amazon:[グンゼ] タイツ RIZAP 補整ボトム ヒップアップ 3分丈 RZF121 レディース
追記:3ヶ月履いたその後
安いから伝線しちゃうかもしれないな〜と思いながら履いているけど、3ヶ月経っても大丈夫でした!
でも履く時に強く引っ張ったり、長い爪で引っ掛けないように注意した方がいいですね。
あと、この上にストッキングを履くとズリ落ちやすいです〜。[グンゼ] 着圧ストッキング RIZAP ヒップ&シェイプ RZ101 レディースを選んだ方がいいかも。
ウエストも気になる人は[グンゼ] 補正ボトム RIZAP ライザップ はくだけでヒップアップ 3分丈 RZF11P レディースがおすすめ。普通のタイプだとお腹のお肉がガードルの上に乗っかってしまうからです(笑)