【南魚沼コスメ】酒粕発酵エキスで保湿力アップ!「上善如水スキンケア」を試してみました

酒粕発酵エキスで保湿力アップ!上善如水スキンケアを試してみました

新潟県人として気になっていた上善如水スキンケア・トライアルセットを試してみました。

南魚沼湯沢町に本社を置く「白瀧酒造」の日本酒「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」から生まれたコスメとあれば、期待せずにいられません!

酒風呂に入ったあとのあのプルプル感。飲んでも美味しくて美肌になれるなんてたまりません。

酒発酵技術をコスメに生かし、高い保湿力が発揮されるということですが…。

とにかくこれは、使ってみなければ!!!

スポンサーリンク

上善如水スキンケアセットの内容

酒粕発酵エキスで保湿力アップ!上善如水スキンケアを試してみました

上善如水スキンケア・トライアルセット(7日分)1,296円(税込)

  • 化粧落とし(クレンジングクリーム)20g
  • 洗顔料(ウォッシングクリーム)20g
  • 化粧水(モイスチャーローション)20g
  • 保湿ジェル(ホワイトゼリー)10g

携帯に便利なビニールポーチに入っていました。7日分ですが、10日近く使えました。

上善如水の化粧水

酒粕発酵エキスで保湿力アップ!上善如水スキンケアを試してみました

サラサラなテクスチャー。両手でお肌を包み込むとふんわりお酒の香りがします。

お米の発酵成分がジワジワと浸透していくのが実感できるので、化粧水だけでお肌が潤うのがわかります。

■化粧水の特徴

主な成分:コメ発酵液、酒粕エキス、コメヌカエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、界面活性剤不要、弱酸性

お肌に優しいのがとてもわかる化粧水です。

上善如水の保湿ジェル

酒粕発酵エキスで保湿力アップ!上善如水スキンケアを試してみました

1番気に入ったのが保湿ジェル(ホワイトゼリー)です。

プルプルなジェルですが、肌に乗せるとスッと馴染んでべたつきません。

「あれ?私の肌ってこんなに弾力あったっけ?」と41歳の肌で実感できました。

7日間きっちり使ってみて、使えば使うほどいいですね!

■保湿ジェルの特徴

主な成分:コメ発酵液、酒粕エキス、コメヌカエキス、コメ胚芽油、コラーゲン、スクワラン

全て保湿効果がある成分です。

乾燥肌の人にこそ使ってみてほしいですね!手までしっとりしますよ!

使っている動画はインスタグラム(@niigatalife)へ!

上善如水スキンケアシリーズの購入先

上善如水スキンケアシリーズは、公式オンラインショップまたは、楽天・Amazonショップで購入できます。

私は偶然Amazonで見つけたのでこちらで購入しました。

オンラインショップ

▼Amazon

上善如水スキンケアトライアルセット-Amazon

▼楽天市場

日本酒うるおいスキンケア酒造会社よりお届け【上善如水スキンケア トライアルセット】お試しセット

▼公式オンラインショップ

モイスチャートライアルセット-白瀧酒造オンラインショップ

公式オンラインショップに会員登録をすると、無料サンプルが請求できるようです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

店舗

本社ショールーム

道の駅みつまた

その他、新着情報をチェックしてください。

上善如水スキンケア・まとめ

上善如水スキンケアのトライアルセットを使ってみて、どれもとても使いやすく肌タイプを選ばない…と感じました。

ふんわりと日本酒が香るので、日本酒好きの人にはぜひ試してほしいです!

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました