医療従事者へ青色の感謝を「#にいがた青で伝えるありがとう」をインスタグラムで投稿しよう

感染リスクが高い中、新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者のみなさんや、生活を支えるために働く方々に”青い感謝”を伝えるため#にいがた青で伝えるありがとうという運動が15日から始まっています。

これは【にいがた結プロジェクト】と新潟Komachiのタイアップイベントです。

インスタグラムで青が含まれる写真や動画とハッシュタグ「#にいがた青で伝えるありがとう」にメッセージを添えて投稿することで参加できます。

■応募期間

2020年5月15日(金)から6月30日(火)まで。

■応募方法

@niigata_blue_message」をフォローの上、「#にいがた青で伝えるありがとう」のハッシュタグとメッセージを添えて青い写真または動画を投稿。

事務局のアカウントでリポストされた中から、抽選で10名様に県産品3000円分の景品がプレゼントされるとのことなのでぜひ参加してみてください。

青を思わせる写真や動画と素敵なメッセージで頑張っている人たちを応援しましょう。

感染リスクと向き合いながら最前線で社会生活を支える皆さんに“青色の感謝”を伝えよう!『#にいがた青で伝えるありがとう』青のフォトメッセージを募集します! – 新潟の街ニュース&ローカル情報 Komachi Web(こまちウェブ)

■【にいがた結プロジェクト】について

新型コロナウイルスによる影響を受けた、新潟県内の飲食店や商店街団体などをクラウドファンディングで応援する新潟県内有志によるプロジェクトです。

支援金、募金という形で目に見える支援ができます。こちらの詳細についてもぜひ目を通してみてください。

にいがた結(むすぶ)プロジェクト – 新潟県ホームページ

【確認】コロナ症状の疑いがある時はどうするの?新潟県における電話相談先/関連情報
もし新型コロナウイルス感染症のような症状が出た場合はどのように行動すべきか、改めて確認したいと思います。 ...
新潟県への里帰り出産へのガイダンスと病院側のお願い。県外で産んだ体験談。
地元・新潟で里帰り出産を予定している人はコロナ禍の今、どうすればいいのでしょうか? 緊急事態宣言が全国対象...
小千谷で10日〜テイクアウト・お持ち帰り/宅配サービス開始!チラシ掲載外のお店情報も追加
(食泉フレッシュネスさんのお弁当) 小千谷市では本日4月10日(金)~5月10日(日)まで市内の飲食店によ...
お祭り・イベント
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました