世界一のイルミネーション!妙高アパリゾートへ


どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】


行って来ました!ギネス世界一に認定された妙高アパリゾートのイルミネーションです!
LEDライトを使ったイルミネーションでのギネス認定だそうです。

光と音楽に浮かび上がる龍


光のトンネルを上って上って・・辿り着いたのは卵のようなものがある龍の巣窟エリア
光と音楽で龍の誕生を表現されていたのだけど、半円を描いたその場所はキラキラ輝いて言葉になりませんでした・・!
海の中にいるような・・空を飛んでいるような・・詳しくは動画をご覧ください。
(途中子供に腕を揺らされてしまったのでブレます・・)

龍の巣窟の動画


イルミネーションはもう「ただ眺めるだけのもの」ではないって実感しました。とても迫力がありました。

細部までこだわりがある


通路には龍が卵から飛び出している灯篭が並んでいます。
細かい部分まで楽しい。

光の道はまだまだ続きます


光に誘導されてどんどん進みます。周りを見回すと、ここがまだ序盤であるということに思い知らされます。ものすごく広い!

龍が生まれた模様。よく見ると成長しています。

天空の売店


ここは天空の売店
寒いのでついつい足がそこに向かってしまう。

売店の向かいには、クレープやたい焼き屋さんが。
寒いのでみんな暖を求めて吸い込まれて行きます。
ただ、待ち時間が長くて寒い!
温かいたい焼きをホッカイロ代わりにして、有機EL龍へ。
池に水が噴射され、そこにプロジェクションマッピングが映し出されるという凄い仕組み。
ぜひ動画をご覧ください。

ウォータープロジェクションマッピングの動画


水しぶきに映し出される映像はくっきりとは見えないのですが、本当に龍が現れたようなリアリティ感が溢れていました。

光のお花畑


夜なのにお花が光っているのはなぜ?

このチューリップ畑・・・光っています!

メインエリアへ


ようやく噂の広い場所へ!青く幻想的な世界へと踏み入れました。

ドラゴンボール的な玉が7つあります。
「謙信公ゆかりの地文と歴史を感じるのじゃ」
ここは上越市、上杉謙信公のおひざ元。歴史テーマも融合され、ワクワク感が高まります。

光の双龍


見えますか?双龍が圧巻の景色です。2頭の龍が大きく描かれています。1枚の写真には入りきらない大きさです。
それにしても本当に広くて驚きました。

光の双龍


青い光の海に浮かぶ2頭の龍。なんてかっこよく、美しいのでしょうか。

光の双龍アトラクションの動画


光の双龍。ここで最後のアトラクション・・感動しました。

カメラに収まらない迫力と大きさ

このイルミネーションは11月15日まで!
お見逃しなく。
そしてこの時期はかなり寒いので、ダウンジャケットやマフラーや帽子は必須アイテムです。

情報

夜景評論家 丸々もとおプロデュース アパリゾート上越妙高イルミネーション2015Myoko Happiness Illumination ~幸福を呼ぶ光の双龍~
http://www.apahotel.com/illumination/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする