ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

当サイトでは広告を利用しています

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

ベイシアのミールキットがコスパ高い!と話題になってるんですけど知ってました?どこにあるの?って、野菜コーナーのカット野菜とかの近くに並んでいた所を発見!

このミールキットはO-easy su-easy(オイージー スイージー)というシリーズ。あのミツカン(Mitsukan)とベイシアの共同開発でお値段298円以下と激安なんです。

だけどスーパーのミールキットってどうなの?ってことで今回2袋をお持ち帰り!

ベイシアのミールキットの中身は?

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

なななんと半額でした!偶然かもしれないけど、半額シールが全面に押し出されてたら買っちゃいますよね!

「あっさり中華丼(1人分)」321円→161円(税込)

「豚バラと野菜の甘酢炒め」429円→214円(税込)

半額じゃなければさほど安く感じないのが主婦ならではの感覚…。

『だけどそれぞれの材料を揃えるよりもやっぱり安いのかもしれない。』と脳内で私の悪魔がささやきました。

でも、お肉も野菜もタレもぜ~んぶ入っているのはもの凄く助かるのは間違いない!

豚バラと野菜の甘酢炒め

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

豚バラと野菜の甘酢炒め

  • カロリー:408kcal
  • 調理時間:約12分

本当にお肉まで入ってる!しかも「茹で豚」なんですよ!生肉じゃないのが安心で嬉しい。

どれもこれも綺麗にカットしてあるし、ヘトヘトな気持ちが大浮上。

あっさり中華丼

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

あっさり中華丼

  • カロリー:111kcal
  • 調理時間:約10分

こちらにはカットしたハムや野菜、あとポイントはヤングコーンじゃないですか?これだけのために缶詰買いたくないけど、1本だけ入れてくれたりするのは主婦の心を突っつかれる。

しかもとろみづけの片栗粉まで入ってます。非常に細かい!

実際に作ってみた

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

「豚バラと野菜の甘酢炒め」から始めようとレシピを見たら…

『厚揚げを1㎝厚の一口大に切る』と。

ここまで綺麗にカットされていると、たったこれだけの作業がめんどくさくなる(笑)

本気で包丁使いたくない人は調理ばさみを使えばいい。ワイルド!

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

油で炒めてついてるタレを入れるだけ。淡々と何も考えずに料理が進むから非常に楽。

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

こちらは「あっさり中華丼」です。タレの中に10㏄の水を入れる、とろみの片栗粉を水で溶くといった作業がちょっぴり面倒くさいけど(笑)でもたったこれだけで中華丼が完成すると思うと、とんでもなく簡単。

ベイシアのミールキットで2品完成!

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

左:あっさり中華丼 右:豚バラと野菜の甘酢炒め

色合いが似てますが味が結構ちがうんです。ただ、全体的に自分の味付よりも甘めで、子供が好きな味でした!さすがミツカン!

2品作って調理時間は15分くらいかかったかな?という感じ。フライパン2個で同時調理すれば10分以内に完成するはず。

感想:ベイシアのミールキットはリピートしたいけど!

ベイシアの「安いミールキット」がさらに半額で便利すぎました!

ベイシアのミールキットは美味しいし便利!

赤ちゃんとか小さい子がいる人にもおすすめ。フライパン1つで簡単。洗い物も少ない!

クタクタでクックパッドを開く元気がない主婦の人もぜひこれを!

このほかに「いいな」と思ったのがこれ。

  • カロリーと栄養成分がしっかりわかる
  • 調味料を用意しなくていいのが超便利
  • 変わった味が楽しめる
  • レシピが簡単

このくらいの分量でカロリーや塩分を知る機会になるなって思います。

ダイエット中の人も調整しやすくていいですね!

あとは…半額をゲットした方が喜びが2倍(笑)!!!

ミールキットを値引き価格で買えるのはスーパーならではのメリットですね。

ほかにも「肉じゃが」とか「焼きうどん」とかもありました。もっともっとシリーズが増えたら楽しいかも。

【秒速ベイシアメシ】袋のままチンするだけの「レンジ蒸し野菜」が子供に好評!
「あと1品のおかず」に悩んだ時におすすめしたい、ベイシアのレンジ...
「カインズデザインハブラシ」がかわいい!花火柄の歯ブラシだよ!
カインズ(ベイシア小千谷)を物色してたら… なにこれかわいい!っ...
タイトルとURLをコピーしました