【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コース(中2)を受講してみた!

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

コロナ禍の影響で中2の息子が長期休学になったことに親として不安になり、この春からスタディサプリ中学講座の個別指導コースに申し込んでみました!

実は中学に入ってからスタディサプリベーシックコース(月額1,280円税別)を利用していたんですが、息子が気に入っていたのと、今回の休学が後押しになった形で入会を決意。

ちなみにベーシックコースでも予習復習に役立っていたのですが、息子本人が満足いく成績が取れず、勉強そのものの進め方にも迷いが見られていたんですよね。

個別指導コースは担当の先生がサポートしてくれるというので、親としては強い味方に感じました。

とまあ、4月下旬に個別指導コースに申込みをしたので、内容とかその後どうなるのか?という口コミをお伝えします!

スポンサーリンク

スタディサプリとは?

(スタディサプリ中学講座)

スタディサプリはいわゆるオンライン塾のこと。わが家の息子はiPadで授業動画を見ながら問題を解いていました。

熟練された講師群の動画は、息子が見ても私が聞いても「「わかりやすい!」」と納得。気になる所だけいつでも視聴できるのは本当に便利すぎて驚きます。

自宅で24時間自由に勉強できるツールを持てるということ。今となれば本当に助かりました。

なお、まだ始めたばかりなので「成績が上がりました!」という報告ではないことも合わせてお伝えしておきます。(良い報告ができればいいな…)


スタディサプリ個別指導コースに入会するとどうなる?

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

スタディサプリ個別指導コースに入会すると『新規入会特典』が届きます。申込みから3日以内に届きましたよ!

授業に対応した【テキスト4冊無料クーポン】がまず入っています。

ベーシックコース会員でも1冊(1教科ごと)1,200円(税抜・送料込み)で買えるのですが、何教科も買い足していくとなかなかの金額になるんですよね…。

ちなみにテキストは会員なら誰でもPDFでダウンロードしたり、印刷することも可能です!安く抑えようとすればとことん節約できるのもスタディサプリの良さなのかも。

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

それ以外には【理解度チェックテスト(英・数)】と、必修英語単語帳も入っていました。

これはベーシックコースでは入手できない特典です!

理解度チェックテストは復習の意味と、担当の先生が学力を知るための意味があるみたいですね…。

解いたテストは先生に送信されるので、その都度採点してもらえるとのこと。カメラで撮って送ることもできるんだとか…凄いシステムに驚きを隠せません…。

理解度チェックテストが採点された

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

息子が解いたテストの採点が事細かにチェックされてます。しかも手書きの『ポイント』まで!ペンの色がカラフルで見やすいのも参考になる。

担当の先生とチャットをした

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

個別指導コースに入会してすぐ担当の先生からメッセージが届いて、その後時間を合わせて息子と文字チャットで会話を交わしていました。

次のテストの目標点数を先生が「どう?」と提示したのに対して、「理科はもう10点下げてください」とお願いしたりしてw

オンライン塾ってこういうことなのか…と納得。現代社会って凄い(笑)

ちなみに担当の先生は男性で、講習を受けた現役の大学生が多いみたいです。きっと女の子には女性の先生がつくのでは?

言葉使いもキャッチーです。話しやすくて”いかにも先生口調”じゃないのもいいですね。休学中の息子にとって”担当の先生”がいることは、もの凄く大きな強みになったみたいで嬉しそうでした。良かった。

勉強スケジュールを立ててくれた

【オンライン塾】スタディサプリ個別指導コースをしてみた!

その後先生は、今後の勉強スケジュールを立ててくれたようです。何とも綿密!

学校の宿題もしっかり考慮してくれているので、今のところ息子は全く「嫌だ」という文句などはひとつも言いません。

それどころか、なんと!

勉強の目標ができたことと、いつも応援してくれる先生のおかげで!?

マラソンまで始めちゃっています!!なぜ走り出したんだ!?(笑)

まだ始めたばかりですが「俺はきっと個別指導コースなら頑張れる」とまで言ってきました。

まあ、始めたばっかりだし、これから勉強にどう変化があるのか期待しましょう!

スタディサプリは無料体験OK

スタディサプリはベーシックコースも個別指導コースも14日間の無料体験ができます。

・ベーシックコース(月額1,280円、年払い980円)

動画見放題、定期テスト対策問題もダウンロード可能。

・個別指導コース(月額9,800円)

担当の先生が採点、勉強スケジュールを計画。初回特典:テキスト4冊クーポン、理解度チェックテスト、必修英単語帳

オンライン塾は部活や習い事との併用もしやすくてとっても都合が良い!のが1番のメリットです。

講師陣の授業動画は1度見るとハマるかも!



主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました