ドンキで1980円!ホットサンドメーカーを買ってハムチーズトースト作ってみた!

当サイトでは広告を利用しています


ドンキで買った安いホットサンドメーカー。1,980円(税抜)で買いました。
少食の息子にたくさん朝食を食べて欲しくて買ってみたという感じです。でも安いから壊れないかな!?

中身の紹介


コンセントと本体は合体しています。当たり前か…

あのですね、コンセント短いです。
コタツの上で作ってみようと思いましたが、すぐそばまでコンセントを引っ張って来てようやく作りました。
延長コードがあれば問題なしですけど。
あと、コンセントを挿すだけで電源が入ります。
スイッチがない分気をつけて使う必要あり。

開くと斜めにラインが入り、波型が入っています。
食パンとぴったりの大きさ。コンパクトでいいけどギリギリ感がスゴイ。

ハムチーズトーストを作ってみた


材料
食パン(8枚切り) とろけるチーズ スライムハム マーガリン

パンにマーガリンを塗って、ハム、チーズ、ハムという感じで挟みました。
パンは薄い方がいいですね。これは8枚切りです。

そーっと挟むとこんな感じ。
一気に挟むとパンが前に押されて出て来てしまうので、そーっとゆっくりしないといけない。

だんだん「プシュ〜」っと蒸気が出てここまで閉じる事が出来ました。
ぐいっと閉めるけど、ここ、無理矢理やると壊れそう…

横から見た図。
プシュ〜って言ってます。

挟んでから3分くらいおいてみる。

開けてみたらこんな感じ。
もうちょっと焼いてもいいですね。

裏にひっくり返してみました。熱い…

カリカリに焼けました!


半分に切ってみるとこんな感じ。
ハムが飛び出した。チーズがトロトロです。

パン1枚だけを焼いてみた


余ったパンを1枚だけで焼くとどうかやってみよう。

3分経った頃。カリカリになりました。
手で半分に切れます。
ここにバターを塗っても美味しいけど、結構このままでもイケます!

マフィンでもやってみた


パスコの超熟マフィンを使って、ハムチーズトーストを作ってみた。

これ…物凄く美味いです!
朝マックみたい!美味しい〜!
マフィンもオススメです!
中身もコロッケやハンバーグも挟めました。
キャベツいっぱいの沼サンドはあらかじめ押しつぶしてから焼けば、イケます。
ポイントは「ゆっくり挟む」ですね。

まとめ

この商品の難点はスイッチがないのでコンセントを抜かないとオフに出来ません。
抜く時は要注意です。
1回で2セット作れるものもあるけど、我が家はほぼ私と息子の2人で食べるのでこれがぴったり。
あと、安い割にちゃんと作れます。
安いから飽きてもさほど害はないという利点もありますね(笑)
パンとおかず別々に出すとうちの子は食べるのが遅いので、これで全部いっぺんに終わるのは助かっています!

同じ商品は販売終了したようです。人気のあるBRUNOホットサンドメーカーもオススメ。

▼ドンキ米レビューもおすすめ!
https://niigatalife.com/2017/12/05/donki-koshihikari/

【米どころ新潟】情熱価格のドンキ米は本当に新米コシヒカリなのか?
田んぼのあちこちで稲刈りしているのを見かけたら楽しみなのがこれ。...
タイトルとURLをコピーしました