今さら聞けない新潟県の「GoToEat」とは?購入場所や使い方を再確認!

コロナ禍の影響を受けた飲食事業を盛り上げるために行われている「Go To Eatキャンペーン」。新潟県では食べにいGOて!という名のキャンペーンが開催されていますよね。

1万円の食事券で12,500円分の利用ができると聞きますが、食事券はどこに売っているのかご存知でしょうか。

内容やがイマイチわからない…と感じているのは私だけですか?

ここでは今さら聞けない新潟県のGoToEatの

  • キャンペーン内容や期間
  • 食事券の購入先
  • 食事券の使い方

を再確認してみたいと思います!

スポンサーリンク

新潟県のGoToEatとは?

新潟県のGoToEat「食べにいGOて!」は、政府が行う「GoToEat」の新潟版です。

感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援しよう!と目的のもと、期間限定のお得な食事券が利用できます。

新潟県「GoToEat」のキャンペーン期間

食事券の販売期間:令和3年1月31日まで

食事券の利用期間:令和3年3月31日まで

購入方法

食事券は1冊10,000円(25枚つづり12,500円分)、1回の購入上限2万円

何度も購入することが可能。

購入先は「NIC新潟日報販売店」で現金購入します。くわしい販売先情報は以下のページで確認できます。

お食事券を 買う | 新潟県Go To Eatキャンペーン

使い方

こちらの「食べにいGOて!」取扱店マークが掲示されているお店で使えます。(新潟県内では現在2,770件が登録されているとのこと)

食事券はおつりが出ないのでその点を注意してください。(払い戻しも不可)

スポンサーリンク

GoToEatを利用するなら早めに使おう!

GoToEatの食事券は何度も購入できるので、期間中積極的に使った方がお得になることがわかりました!

食事券がネット購入できれば…とも思いますが、お近くのNICを探してみましょう。飲食店の応援につながるキャンペーンなのでぜひ利用してみてください。

本日10日より予約開始!「福島・山形・新潟3県共通」GOTOトラベルキャンペーン
現在行われているGOTOトラベルキャンペーンがアップデート! 新潟県のほか山形県・福島県の3県も加えて「県...
街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました