新潟ちょこっと旅本でお散歩。ほりのうちのパン屋さん

過去記事をまとめています。

(2015年4月に訪問した時の記事です)
焼きたてパンが食べられる!と、少し足を伸ばして堀之内のパン屋さん。
その名も
「ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo(ピーカブー)」さんです。
まだ新しいパン屋さんのようです。
交差点の一角にあるのですぐに見つけられました。


焼き上がりは12時半ごろだそうです。
この日は午後3時半頃に行きました。
口コミではメロンパンが美味しいと書いてありましたが、この日はタイミングが合わなかったみたいです。
でも美味しそうなパンがズラリ!
小ぶりの可愛らしいパン屋さんです。
ハンドメイドグッズが置いてあるコーナーもあって、アットホームな雰囲気。
パンを焼いている工房がガラス張りの向こうに見えて、イイ香りが漂っていました。
パンの種類はその時間のタイミングによるのではないでしょうか?
私が行った時にはメロンパンは無いものの、食パンを含む7種類ちょっとはあった気がします。
焼けたらすぐに補充されていました。
このクリームパンも迷っている間に焼き上がったものです。

自家焼きカスタードクリームパン 130円
焼き立てのクリームパン食べたのは人生初。
信じられないほど美味しかった・・。
買ってすぐに車で食べながら帰ったのですが、美味しくて家族で無言になりました。
甘すぎないクリームです。

クリームパンの中身。
上手く伝わらないかも知れませんが、手作りのクリームがふんわりと入っています。

チーズのパン 名前忘れました。
手の平より大きいんです。そしてふわっふわ!
私、これもの凄く好きです。
焼き立てってチーズもトロけて、これまたあっという間に食べてしまいました。
毎朝食べたい・・!

他にはくるみスイート
さつまいもが入った、おさつホワイト
焼カレーパンを買って帰りました。


新潟ちょこっと旅本は本屋さんで見つけました。
カバンに入る小さいサイズの本なので、ドライブの友にしています。

「ほりのうちのパン屋さんピーカブー」さんは中越カテゴリーに載っています。
地方別に分類されているので、行き先によって探しやすいかと。
ぶらっと行くのにちょうど良い内容です。
公園やアウトドアが楽しめるスポット、可愛いグッズや洋服が買える小さなお店。
日帰りで楽しめる温泉街など、家族連れはもちろん特に大人の方は楽しめる内容です。

あまりガイドに載っていないスポットが多いので、
「へ~そんなお店があるんだ」なんて、近場でも楽しめます。

情報

■店名:ほりのうちのパン屋さん Peek-a-Boo (ピーカブー)
■住所:〒949-7413 新潟 県 魚沼 市 堀之内 2896
■電話番号:025-793-7676
■HP:http://horinouchi-pan.com/
■instagram:https://www.instagram.com/peekaboo_staff/
■Facebook:https://www.facebook.com/peekaboo.horinouchi/

■食べログ:ほりのうちのパン屋さんピーカブー

新潟ちょこっと旅本でお散歩。ほりのうちのパン屋さん
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事