【おぢやカル麺プロジェクト】勝龍の”カルメンチーズしお”で応援!

当サイトでは広告を利用しています

小千谷市で4/1(金)からスタートした「小千谷カル麺プロジェクト」。これは日本初の試みである”闘牛場で開催する市民オペラカルメン”を食べて応援しよう!という珍しいキャンペーンなんです。

”カルメン”=”カル麺”ということで(深く考えない)、小千谷市の飲食店ではカル麺限定メニューを提供中!今回はこちら、小千谷市で大人気のラーメン店手打ちらーめん 勝龍(しょうりゅう)さんにお邪魔しました〜♪

カル麺限定「カルメンチーズしお」

おぢやカル麺勝龍

カルメンチーズしお 1,150円

勝龍さんでは「カルメンネギブタみそ」「カルメンタンタンSP」「カルメン肉しょうゆ」「カルメンチーズしお」の4つを提供中。

私が選んだのは「カルメンチーズしお」。真っ白なスープにチーズがたっぷりと、そしてドスン!と乗った大きなバターそしてコーン!

バターの香りがふわ〜っと漂い、どんどん溶けていくチーズがこれまた最&高!

おぢやカル麺勝龍

途中で味変として真っ赤な辛味噌とラー油を投入!するとどうでしょう。カルメンの情熱の赤をイメージさせるように、スープが赤くなりましたー!この後さらにスープは真っ赤に染まり、私の舌を思う存分楽しませてくれました。

はあ、美味し!

おぢやカル麺プロジェクトとは

おぢやカル麺勝龍

ここであらためて説明しましょう!

■「おぢやカル麺プロジェクト」の概要

・開催期間:2022年4月1日〜4月28日(木)まで
・参加店舗:小千谷そば和田、クレープハウス星野屋、無尽蔵 城内家、おにぎり専門店ささや、手打ちらーめん勝龍、ラーメンつり吉 小千谷店、カフェ&ベーカリー・ティアラ、焼肉酒場 楽笑、さつまいも農カフェきらら、美好亭、ロカボカフェ神楽、街の洋食 うえきing、まるいち、麺やつるり、わたや 平沢店、わたや 本店の全16店舗

■スタンプラリー同時開催:3店舗で「小千谷そば和田さんのへぎそば乾麺」をプレゼント(市民会館にて)

■日本初!闘牛場のカルメン開催について
日時:2022年5月14日(土) 開場:15:30〜17:00
会場:小千谷闘牛場(小栗山2453)
主催:小千谷コミュニティーオペラ実行委員会
演目:オペラ「カルメン」 作曲:G.ビゼー(フランス語上演、日本語台詞・字幕付き)

小千谷市出身のオペラ歌手 品田宏希さんと市民が作り上げる公演です。
■参考・チケット販売情報:小千谷市HP

各店舗ではカルメンにちなんだ限定メニューを提供されています!麺やスペインにちなんだトマト系や赤い色など、見た目も味も今しか楽しめない内容です。

おぢや勝龍

みそらーめん

おぢや勝龍

しょうゆらーめん

夫と息子はどこへ行っても味噌・醤油です。勝龍さんはいつ来ても活気&熱気がムンムンしていて、厨房はまるでトレーニングジムのような雰囲気。素晴らしいコンビネーションでラーメンを提供されています。

おぢやカル麺勝龍

テーブルに案内されるとお水と一緒に置かれるチャーシュー。もちろんサービスです。おぢやカルメンプロジェクトを通じて市民オペラやカルメンに関心を持つことができました。

闘牛場でカルメンを開催するのはまさに日本初の試みです!当日のチケットの発売中、オンラインチケットもあるようなのでこちらもチェックですね!

▼おぢや麺フェス2021

【おぢや麺フェス2021】11/11(木)~12/12開催☆へぎそば・ラーメン店・観光施設を巡るスタンプラリーも!
11月11日(木)”麺の日”から1ヶ月間「おぢや麺フェス2021...
おぢや麺フェスin勝龍!へぎそば×ラーメンコラボ「モッフル」でドッカーン!
今月11日から小千谷市内で開催中のおぢや麺フェス。今日は「手打ち...
タイトルとURLをコピーしました