「第30回五泉市チューリップまつり」を見に行ってきました!GW中まだ間に合うチューリップまつり

五泉市で4月29日、30日に開催された「第30回五泉市チューリップまつり」へに行ってきました。

事前にピークは過ぎてしまっているという情報は知っていたのですが、実際に行ってみるとこんな感じでした。

見ごろを過ぎたチューリップ畑のようす

見ごろが終わってしまうとこのような淋しいものに…とはいえ1本残らずないわけじゃないし!と気を持ち直しまして(汗)

▼珍しい種類のチューリップらしい

色んな種類のチューリップもたくさん植えてありました。こちらも見ごろは過ぎてしまっています。

チューリップって散る前に摘むことで球根が育つんですって。そして同じ畑で連作をすることができないとHPに書いてありました。

思ったよりも難しい栽培なのですね。

やはり見ごろのときに行くべきですね

このエリアは一本杉という地名のようですが、風車小屋がありちょっとしたオランダのような景色が味わえます。

チューリップが並ぶのは手前と奥の2列のみでしたが、ピークのときはここ一面にチューリップが広がっているんでしょうね。

この日も大勢の人が訪れていましたけど、とても気持ちの良い場所でした。

少しでも良ければまだ間に合います

チューリップ畑に足を入れると何でしょう…とってもメルヘンな気持ちになりますね。カップルたちはお花とのショットをいっぱい撮り合っていました。

▼かわいい風車があります

この風車かわいくないですか?みんなカメラを向けていたように、日本じゃないような風景が撮れちゃいます!

▼顔出しパネルがありました

顔出しパネル好きの方にはおすすめしたいのですが、このパネルはずっと設置はされていないのでしょうね。

■駐車場は河川敷でした

チューリップまつりとしての駐車場は河川敷に誘導されました。無料です。

まだ間に合う!開催中のチューリップまつり

■新潟ふるさと村:GWチューリップフェスティバル
■4月29日(土・祝)~5月7日(日)
新潟ふるさと村/GWチューリップフェスティバル

■胎内市:チューリップフェスティバル
■4月22日(土)~5月5日(金)
チューリップフェスティバル/胎内市

■国営越後丘陵公園:チューリップまつり
■4月15日(土)~30日(日)、5月1日~7日(日)
チューリップまつり/国営越後丘陵公園

情報

■名称:一本杉チューリップ畑
■住所:五泉市一本杉
■電話番号:0250-43-3911
■HP:五泉市ホームページ/五泉のチューリップ五泉市役所Facebook

ラー子でした!

「第30回五泉市チューリップまつり」を見に行ってきました!GW中まだ間に合うチューリップまつり
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事