【長岡ラーメンのトップ】青島食道宮内店へ~

どうもpikumiku(@ikumeetsbeer)です。

Facebookページを開設しました!
いいね!をして頂けると嬉しいです!】


ふらりと訪れたあの「青島食堂」です。
もうすっかり有名なラーメン屋さんとなりましたね!
私が前回訪れたのは15年以上前かも知れません。
その時は1店舗しか無かったのに、今では新潟市や東京の秋葉原にもあるというじゃないですか。
そんなビッグネームになった青島食堂へ潜入!

青島チャーシュー 大(大盛り) 870円
のり5枚トッピング 50円
子供と分けて食べました!
宮内店は本店目の前です。
ここはカウンター席のみ。とても混雑していて、私と子供が先に入り、夫は後から別の席に座りました。
ニコニコしたおじさんとおばさんが目の前で一生懸命に作ってくれて、子供の取り皿はなんとホカホカに温めて出してくれました。
こんなに忙しいのにそこまで・・感動・・
私の「写真を撮らせてもらっても良いでしょうか?」という問いに一瞬驚かれましたが(わざわざ聞かなくてもという感じの反応)、
「もちろんどうぞ!」と答えて頂きました。
行列の中、何枚も撮る事は出来ないのでこの1枚です。
感想は、昔食べた味と変わっていません。
長岡生姜醬油ラーメンの代表のように呼ばれていますが、私は生姜はかなり控えめなように思いました。
ほんのり生姜。そんな優しい味です。

スープもチャーシューも昔ながらのラーメンと言った味わいです。
正直、子供が予想以上に食べたので、半分こではなく1杯づつ注文するべきでした(笑)
ここの麺は食べやすいので大盛りでもすんなりイケちゃいます。

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅

【長岡ラーメンのトップ】青島食道宮内店へ~
この記事をお届けした
新潟LIFE with KIDSの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする