新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

長岡笹崎にオープンした「北九州のチャンポン」を初体験!チキンカツと手羽先もテイクアウトしたよ!

北九州のちゃんぽん

12月3日にオープンした北九州のチャンポンへ行ってみました!ここは長岡笹崎。とんかつ太郎長岡笹崎店が隣にあり、周辺には飲食店が点在するグルメ激戦区。広めの駐車場が併設されていますが、すでにお客さんでいっぱい!

北九州のチャンポン、具体的なメニューを看板に掲げられていますが、私が想像するチャンポンとはどうやら違うらしいのです。

一体どんな一杯なのか楽しみですね。

スポンサーリンク

オープン価格一杯500円!

北九州のちゃんぽん

オープニングキャンペーン(12月3日~9日(水)まで)としてなんと、北九州のチャンポン一杯800円→500円というサービスが行われていました!(1日150杯限定)

そのほかにも、手羽先揚げ(5本)450円→300円、チキンカツ(6個)300円、かしわ飯おにぎり(2個)200円→150円、イナリ(2個)150円→100円、ご飯100円→50円

…と、かなりお得になっていて嬉しい!

せっかくなので色々注文してみました。

かしわ飯

北九州のちゃんぽん

ラーメン屋さんで「かしわ飯」を食べたのは初めて。味が染みていて、鶏肉がゴロゴロ入っていて美味しい~。

これは北九州のソウルフードなのでしょうか??私はかしわ飯よりも、「鶏めし」と呼んでしまうかもしれません。

北九州のチャンポン

北九州のちゃんぽん

北九州のチャンポンです!

まず、えっ、唐揚げが乗ってる??と驚きますよね?どうやらこれが北九州チャンポンとして定着しているそうです!めちゃくちゃ変わってる!

しかもです、あれは唐揚げではなくチキンカツ!私が知っているチキンカツではない!

何もかも新鮮な気持ちで初、北九州チャンポンをいただきまーす。

北九州のちゃんぽん

コシのある黄色くて太いストレート麺と、タンメンを思わせるスープとたっぷり乗った野菜やお肉。

これにチキンカツが加わり、かなりボリューミー。チキンカツをスープに浸しながら食べたり、野菜と一緒に食べたりして、色々な味わい方ができました。

揚げ物2種をテイクアウト

北九州のちゃんぽん

せっかくお安くなっているので、チキンカツと手羽先揚げをテイクアウトしました。こんなに買って600円って安いですね~。キャンペーン価格ありがたいです。

食卓に置くとあっという間に食べられてしまうので、やや暗い台所で失礼します!

北九州のちゃんぽん

形は唐揚げだけど食べるとチキンカツ。唐揚げと違って衣がしっかりついているのがポイントという感じがしました。

北九州の人は唐揚げの方はどう認識しているのかが気になってきますね。

北九州のちゃんぽん

こちらは手羽先揚げ。あっさり塩味で美味しい~。

お店のメニュー表に「瓶ビール」を目ざとく見つけたので、揚げ物とビールで一杯することも可能です!

テイクアウトするとお家でも楽しめるのでぜひ利用してみてください。

ちなみに12月10日(木)~29(火)まで来店の方には1人1本手羽先がサービスされるそうです!

参考:【笹崎】北九州のチャンポン | 長岡市のニューオープン店情報| まいぷれ[長岡市]

北九州のソウルフードをぜひ食べに行ってみてください♪

スポンサーリンク

情報

■店名:北九州のチャンポン
■住所:〒940-0833 新潟県長岡市笹崎1丁目3−1
■電話番号:070-4475-2471
■営業時間:11時~20時
■定休日:木曜(2021年1月以降から)

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました