故障した『BRUNO』保証期間を利用して修理へ!無償交換のレポ

わが家にあるオシャレ家電『BRUNO』なんですが、温度調整をするツマミ部分が取れてしまったんです!

ツマミが取れた直後、実はさらに追い討ちで電源が入らなくなりました。

まだ買ってから1年未満、保証期間内なので購入したセレクトショップ.AQUA(アクア)さんに問い合わせた所、販売元へ着払いで送って下さいとの事。

ちなみに保証書はあるけどレシートは無くしてしまっていました。
それでも大丈夫ですと返信があり、さらに販売元へ伝えておきますとメールを頂いた時は本当に有難い気持ちになりました。
無くす私が悪いんですけどねぇ。
早速着払いで販売元へ私のBRUNOを送りました。

スポンサーリンク

新品と交換されました!


なんと!ピカピカの新品と交換してもらっちゃいました!
送ってからわずか1週間で手元に戻って来た私のBRUNOは、真新しい新品になりました。

しかもプレートまで新しい物が付いて来ました。
私は壊れた本体とコンセント、一応フタの3つしか送らなかったので、プレートの数が2倍になりました。

平面プレートとたこ焼きプレート、プレートを外す際に使う木べら。

こちらが古い方。
約1年使って来たので、このタイミングで新しい物をもらえるのはかなりラッキーな感じです。
プレートも今までの物でも焦げ付いたり汚れがひどい事もなく使っているので、もうちょっと使い込んでから新しいものを使おうかと思っています。

スイッチのツマミもこの通り!
電源も普通に入ります。当たり前ですね。


この箱に入れた状態で販売元に送ったのですが、もちろん箱も新しいものになって帰って来ました。
これ可愛くて丈夫な箱だし、我が家は狭いアパートなので食卓のあるリビングの隅に置いちゃっているんです。
それでも違和感なく馴染むのはオシャレなデザインのおかげです。

蓋をしたまますっぽり入るけど、時々取っ手が引っかかる。


結構小さい箱なのですけど、こんな風にきちんと重ねるとプレートや蓋も全部この箱に入ります。

平面プレートとたこ焼きプレートが付いて来るものが標準セットですが、セラミックコートの深型プレートも入ったコンプリートセットをおススメします。
煮物やお鍋も出来ますとありますが、グラタンやパエリアを作るのにとてもぴったりでした。
今ならホットプレートレシピ本付きです!
我が家はもはや食卓の上の置きっぱなしですよ。

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました