500円のダイソーのダイソンみたいな羽なし小型扇風機はお値段以上の快適さ!

500円のダイソン?ダイソーの小型扇風機はお値段以上の機能つきだった

今年もやってきました2020年夏。ダイソーには暑い夏を乗り切る小型扇風機がズラッと並んでいますが今年の本気度はすごい!

なんと500円でダイソン見え!?

羽なしのダイソンみたいな扇風機がダイソーに売っているという、ややこしさ満点のアイテムを発見しました!

スポンサーリンク

結論から言えばダイソーの羽なしファンは使える!

どうしても先に言いたいので結論から入ります!

・USB充電式

・風の強弱は3段階

・手で持っても重くない

・髪の毛がからまったりケガしにくくて安全

・見た目がシンプルでおしゃれ

外で持ち歩くこともできるし、デスクに置いて使える!

顔だけ涼しくなりたい&おしゃれな扇風機を選びたいなら500円払う価値はあり!…と私的には思います。

スポンサーリンク

ダイソーの羽なしファン

500円のダイソン?ダイソーの小型扇風機はお値段以上の機能つきだった

すでに結論は言いましたが改めて商品をくわしくご紹介します。

こちらがダイソーの羽なしファン。正式名称「BRADELESS FAN」…つまり”羽なし”ということですね。税抜500円です。

開けてみるとキャンディっぽい形の本体、USB充電コード、丸いスタンドと説明書が入っています。

見た感じのシンプルさは無印っぽくもあり、ファンの部分はダイソンぽくもあり。ダイソーの商品とは思えないクオリティ!

なんで羽がないのに涼しくなるんだろう?不思議ですね。

500円のダイソン?ダイソーの小型扇風機はお値段以上の機能つきだった

連続使用時間は弱なら210分、中風なら120分、強風なら最大90分まで対応。

・弱の風量はふわ~っと。

真夏の時期と暑がりの人には耐えられない風量です(笑)

・中風は気合が入った涼しさが実感。うちわで軽く仰いだぐらいの涼しさ。

・強風は髪の毛がふわふわ揺れる涼しさ。これで涼しくない人は相当の暑がりな人かも。

風速を上げるごとの高めの音が大きくなっていくので気になるかもしれません。

USB充電タイプなので充電器を持っていればいくらでも持続することは可能かと。重さを確認するのは忘れちゃったけど、小さな子が手で軽く持てるレベルです。

羽がないから危なくなくていいですね。

500円のダイソン?ダイソーの小型扇風機はお値段以上の機能つきだった

このボタンを押すごとに風量が変わるシンプル操作も魅力。

ボタンがやや左に傾いているけど(笑)何度か押しているうちに真っ直ぐになってました。

1つだけ「う~ん」という所があって、デスクに立てて使うと微妙に低い!もうちょっと上で顔に風が当たるのに、微妙に下…。

なので本を重ねて乗せて高さ調節してます。

こんな不満ももらしたけど、やっぱりこれが500円なのは安いと感じました。

人気が出て品薄になってしまう前に、みなさんもダイソーの羽なしファンを買ってみて!

▼去年買ったカインズの充電式コードレスファンは静かに動かなくなりました…

カインズ「充電式コードレスファン」は安いのに涼しい!「マグネット付き」だから予想外な使い道も
猛暑を予感させる気温の中、小千谷市のカインズスーパーセンターで見つけたこちら。 「充電式コードレスファン」...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました