にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

1日5000歩からコツコツと

おぢやウォーキングランキング初日は、なんとか5000歩をクリア。

家にいる間スマホを置きっぱなしにするクセがあるので、ポケットに入れて持ち歩くのがやや面倒です。

仕事を終えたらぼちぼち歩こうと思っていたところ、腹痛におそわれ、、

しばらくトイレと行き来して、その後横になっていたので、せっかくの晴天の中の散歩時間を逃してしまいました。

頭痛薬を飲むと、胃か腸がやられてしまう。

腹の具合がよくなると、また頭痛が、、

これはいまに始まったことではなくて昔からこれを繰り返していたのですが、今年はこの症状がキツくなってしまっています。

もともと胃腸が弱いんですよね。子供の頃から飲み続けた強い喘息薬がきつかったせいじゃないかなと思ってますが。

今年こんなに体調が👎原因はなんだ?と考えると、やっぱり体力。

運動不足になるのは在宅ワークのデメリット。いいことばかりではないですね。

そんなこんなで、昨日はその後スーパーで買い物をしながらゆっくり歩いてなんとか5000歩に到達しました。

仕事で歩き回っていた時は1日18000歩ほど歩いていたんですけど、在宅ワークで歩数稼ぐのはほんと厳しいですね。

わざわざ歩く時間を作るのは難しいので、買い物ついでに歩きます。

今日の体調はまずまず。

しかし過ごしやすい気温ですねー。これが毎日続いたらいいのにな。

プライバシーポリシー お問い合わせ