にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

小千谷「 天空のひまわり畑」が満開!ここは天国への道?

天空のひまわり畑

夏になると楽しみなのがひまわり! 小千谷市の山本山高原のひまわりを日の出と共に見て来ました。

今年は同市の山本山魅力再生プロジェクトとして「天空のひまわり畑」というイベントを8/10、8/11日の2日間開催されるとのこと。

イベント開催中には、小千谷市内の飲食店リーフレット(特典つき・協力金200円)も配布されるそうです。

なんだか小千谷市、盛り上がってますね!!

■参考:天空のひまわり畑in山本山高原 - 小千谷市ホームページ

天空のひまわり畑

天空のひまわり畑 天空のひまわり畑

朝5時前の山本山高原の景色です。魚沼方面の雲海がすごかった。

ひまわりを見に行くのが楽しみすぎて、早朝3時に目覚めてしまいました。

でもこんな朝早いけど、カメラを構えた方やお子様連れの方がゾロゾロいらっしゃいましたよ。

ひまわり畑の方に行ってみると・・・

天空のひまわり畑 天空のひまわり畑

撮影しやすい見晴し台も設置されていました。小千谷市の公式サイトによると、日よけになる大型テントも設置されるそうです。

天空のひまわり畑 天空のひまわり畑

この景色は本当に幻想的で、ちょうど雲海が広がっているのもあり、天国への道のようでした。

天空のひまわり畑 天空のひまわり畑 天空のひまわり畑 天空のひまわり畑

今年のひまわり畑は、これまで見た中でも規模が大きくてびっくり!

ひまわりの迷路は空に続いているような、まさに「天空のひまわり畑」でした。

今年も綺麗なひまわりを見せてくださり、ありがとうございました!

行かれる際には汚れてもよい靴を履くことをおすすめします。

昨年のようす

niigatalife.com

プライバシーポリシー お問い合わせ