新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

浮世絵パッケージが渋い!「アサヒ富士山」ジャパニーズエールビール

富士山ビール

THEジャパニーズ!というデザインが強めのビールアサヒ 富士山(ふじさん)を飲んでみました。これを買ったのはドラッグストア ウェルシア。

このビールはイオングループとの共同開発らしく、イオン系列のウェルシアで見つけることができました♪

スポンサーリンク

アサヒ富士山

富士山ビール

■名称:アサヒ富士山(ふじさん)
■発売日:2021年4月6日
■内容量:350ml
■小売価格:198円税抜
■アルコール分:5.5%
■原材料:麦芽(大麦)、ホップ、米
■エネルギー:44kcal(100mlあたり)

米は富士山伏流水で育ったものを使用とのこと。普通にご飯として食べても美味しそうな特別な米ですね!

和風なデザインはあの浮世絵。歌川広重の「東海道五拾三次之内 由井 薩埵嶺」です。教科書で見たことあるやつです。

そしてアサヒ富士山の最も特徴的な所がここ!

富士山ビール

国産原料100%!日本のプレミアムエールビールである、という所。

富士山ビール

THEジャパンなのはデザインだけでなく中身もオールジャパン!なのです。

富士山ビール

肝心のお味は……?

口に入れた瞬間はとてもスッキリ。その後やってくる深みが、非常に心地よいですね。

本格的な苦味のあるエールビールは苦手なのですが、これはオイシイ。

日本一の富士山を思い浮かべながら、じっくりと味わいました。ああオイシイ……。

発売日は4月6日。約80,000ケースを全国に出荷。なくなり次第終了とのことです。すでに1ヶ月以上経ってしまっているのでまだ買えるのかは定かではありません……。

私はまた来年の発売を楽しみに待つことにします。

アサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」を開封!泡がモコる様子を3秒おきに見せるよ!
イヤッホー!アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」を入手しました♪ スーパードライはキンキンに冷やして「プハ...
ビール
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました