新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

ビール好きの私にとって0.5%の「ビアリー」は美味しいのか厳しめに評価してみた。

ビアリー

本田翼さん、ハマ・オカモトさんなど豪華CM出演者で話題のBEERY(ビアリー)。アサヒから3月30日に発売された、アルコール度数わずか0.5%という”微アル”なビール。略してビアリーを試してみることにしました。

正直なところ0.5%のビールを買う価値はあるのか?そもそも美味しいのか?がビール好きな私にとって最大の疑問です。

スポンサーリンク

アサヒ「BEERY(ビアリー)」

ビアリー

■名称:BEERY(ビアリー)
■内容量:350ml
■小売価格:195円
■アルコール分:0.5%
■エネルギー:100mlあたり33kcal
■原材料:麦芽(国内製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、コーン、米

独自の「脱アルコール」製法によりわずか0.5%という度数に抑えられているとのこと。ブラック調にゴールドのデザイン缶がシンプルでおしゃれ。

微アルだけどもちろんアルコールドリンク

ビアリー

明日は仕事だからビールはちょっとなあ、という時にちょうどいい微アル。ゲームや映画を見ながら飲める微アル。”ながら”飲みを楽しむことをコンセプトにしているようです。

たった0.5%とはいえビアリーを飲んだら運転はNG。妊婦さんや授乳期のママもNGです。

ビール好きには微妙な飲み物

ビアリー

ビール好きの私が飲んだ感想はといえば、正直なところ「微妙」という所。めちゃくちゃ厳しい意見を口にしてしまうのは、それだけ私が普通のビールをこよなく愛してしまっている証拠なのでしょう……。

「プハー!この1杯のために生きてきたー!」という爽快感がなく、ビールの味も求める所ではないのです。

このビアリーを飲むなら炭酸水を飲んだ方がいいかも、とさえ思いました。アサヒならスーパードライを選びたい。これが悲しき飲兵衛の意見です。

0.5%のアルコールを飲んだ感想は「ほぼノンアルコールビール」。美味しいともマズイともいえない、まさに微妙な味なのです。

ビアリー

(今夜のつまみは、わらびときのこのきんぴら炒め)

結局私は普通のビールが好き。

微アルなら飲まなくていい。

ビールを飲むなら普通に酔いたい。

忖度なしの意見を述べるとこういう結論に至ります。

ビールを飲んでいる雰囲気が好きな人にビアリーは最適かもしれません。あとはめちゃくちゃお酒に弱くて、ビールを飲む練習をしたい人にちょうどいいのかも。

ただちょっと気になるのが、日頃お酒を飲まない人がビアリーを飲む癖がつくのはちょっと危険かもという点。

”ながら飲み”はアル中のスタートなので、お酒を飲む量が増えないようご注意だけいただきたいです。

こんな私が言うのもなんですが、メリハリのある飲み方をして、ぜひ楽しいお酒にしましょう!

「ノンアルで満足するよ」という方はノンアルビールを極めた方が体にはイイよ!

ビール好き女が勝手に選ぶ!2018年うまいノンアルコールビールTOP3!
ビール大好き女による、2018年うまいノンアルコールビールTOP3を勝手に発表いたします! 「ノン...
ビール
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました