上越 七福の湯で珍しい壺湯(美泡風呂)に入って最高だったレポ


国際ご当地グルメグランプリの後、上越インターから近いスーパー銭湯へ寄りました。
七福の湯という、なんだか良い事がありそうな名前のお風呂屋さんです。
街中にある便利な場所にあります。

上越蓮まつりや高田城でのイベントでお越しの際にもおすすめです!

施設の紹介

■野天風呂
・岩風呂
・寝ころび湯
・七つの壺湯
■大浴場
・白湯
・ぬる湯
・電気風呂
・ジェットバス
・冷水風呂
・炭酸風呂
・瞑想の湯(スチームサウナ)
・熱気風呂(スタジアムサウナ)
■岩盤浴・・岩盤温熱(福汗房)別料金

こちらの名物の七つの壺湯!これがとても良かったんです。
外に7つ壺が並び、全て違うお湯が楽しめます。さらに人間1人がすっぽり入るちょうど良いサイズ、みなさん手足をだら~んと出してくつろいでいました。
楽しいし気持ち良いし・・思い出すとまた行きたくなる~!
あとですね、ここの瞑想の湯という名のスチームサウナともう1つのスタジアムサウナが凄い!
瞑想の湯はうっすら音楽が流れる照明を落とした丸い部屋で、お湯がちょろちょろ流れる壁に寄りかかれるようになっていて、足元は足湯になっています(この説明じゃ全く分からないですよね)。
バウムクーヘンのような、真ん中は噴水のような・・そう、噴水がそのままサウナになっている感じ?
初めて見た形に感動しました。
そして別料金500円で入れる岩盤浴場では「ロウリュウアトラクション」というイベントも開催しています。今度やってみたいなって思います。

お食事処七福


冷たいお蕎麦

お風呂上がりの生ビールは最高ッス!

サンラータン麺 美味しかった~!

ねぎとろ丼のミニサイズがあったので、子供はこれ。

くつろぎながら食べられるのですが、そんなに広くはありませんが結構いい空間です。
お食事も美味しいし、メニューが豊富!

米山SAでお散歩

帰り道ふらりと立ち寄りました。
観光バスでいっぱいで、犬を連れた方も大勢いましたね。
ここは海が一望できる場所なので立ち寄る方も多いと思います。
佐渡は曇っていてよく見えなかったけど、気持ちの良い場所です。

七福の湯の施設概要

■所在地
上越市富岡3468
■アクセス
北越上越I.C.から車で1分、国道18号三田I.C. 信号そば
■営業時間
9:00〜24:00(最終入場23:30)
■定休日
年中無休
■電話番号:025-522-4368
■料金
大人(中学生以上)平日650円 土日祝750円
小人(小学生以下)350円
岩盤浴500円
■公式サイト http://www.shichifukunoyu.jp/joetsu/
※最新の情報をご確認ください

【上越蓮まつり2016レポ】と高田城や本当の蓮スポットとは?
7月22から8月16日まで開催されていた上越蓮まつり20...
タイトルとURLをコピーしました