にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

冬こそ行きたくなる!長岡の天然温泉 麻生の湯へ

長岡の天然温泉 麻生の湯へ

久しぶりに長岡市の天然温泉 麻生の湯(あそうのゆ)でゆっくり温まってきました。2月の冷え込んだ時期は、ゆっくりと温泉で過ごしたいですよね。

こちらの温泉は強いにおいもなく、お湯の温度も熱くなくて個人的に「ちょうどいいな〜」という感想を持っています。サウナも広くてテレビをのんびりと見ることができますよ。

麻生の湯といえば、「第15回ニフティ温泉年間ランキング2020」で「今年急上昇した施設 新潟県」で第1位を受賞されていました!おめでとうございます〜。

冬こそ天然温泉 麻生の湯へ

長岡の天然温泉 麻生の湯へ

長岡市の盆地を眺められる小高い場所にあって、長岡駅に発着する送迎バスも運行されているんですよね。

前回来た時は、なんと冬に上がる長岡花火を露天風呂から眺めることができたんです!あれは人生の中でも非常に贅沢な思い出になりました。

今年は小雪とはいえ、新潟の冬は長い。雪が解けて遊具で遊べる日はもう少し先ですね。

長岡の天然温泉 麻生の湯へ

駐車場に隣接する足湯は今日も湯気を揺らしていました。ここからの眺めは最高ですよ!

露天風呂とサウナを2往復ほどしたので、芯まで温まりました。

乾燥肌に悩むこの季節。天然温泉で潤いを取り戻したいですね。

また来ま〜す。

■天然温泉 麻生の湯
・所在地:新潟県長岡市麻生田町南谷2063
・電話番号:0258-31-9300
・営業時間:9時30分~23時(受付終了22時15分)
・定休日:年中無休
・クレジットカード利用可
・HP:http://asounoyu.com/index.html

niigatalife.com