にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

よもぎひら(蓬平)温泉「よもやま館のお惣菜セット」に当選!女将さん直筆お手紙に感激!

長岡市の”奥座敷”蓬平町にあるよもぎひら温泉は新潟県内の有数の温泉地。金運スポットとして人気がある高龍神社直前にある旅館花の宿 よもやま館さまのインスタキャンペーンに当選しちゃいました!

送られてきたのは一体なんだと思いますか?

よもやま館からのプレゼント

よもぎひら温泉 よもやま館

上品な包みを開いてみると……

よもぎひら温泉 よもやま館

これまた上品な化粧箱!さあ、開けてみましょう!

よもぎひら温泉 よもやま館

なんと!よもやま館の女将さん直筆のお手紙が!裏面には押し花が貼られてあるんです〜!愛情たっぷりのプレゼントに大感激です(涙)。

そしてお手紙の下には……

よもぎひら温泉 よもやま館

わお〜!大きくて美味しそうな鮭!

これはよもやま館さんの手作りお惣菜セット「鮭の三種三昧」。左から「鮭の味噌漬け燻製」「鮭の味噌漬け生仕込み」「鮭の焼き浸し」の3袋が入っていました。

お品書きには『地元長岡産の特製味噌で漬けた鮭と桜のチップで燻した深みのある鮭、そして焼き浸しの鮭、三種三昧の味をご賞味ください』とのこと。贅沢だなあ〜。

近所のスーパーでは買えないちょっとお高めのお惣菜。特別感がすごいですね!こういうのって本当に嬉しいです。

よもぎひら温泉 よもやま館

あまりにも美味しそうなプレゼントを見た我が家は「すぐに食べよう!」と大興奮!ホットプレートで焼いて食べました。

よもぎひら温泉 よもやま館

軽く炙るつもりがちょっと焦がしてしまった。温度設定でやや焦り揉める我が家族。

しかしですが、広がる香りがとてつもなく美味しそう。

よもぎひら温泉 よもやま館

「鮭の味噌漬け燻製」

これ1つで今日の食卓が華やかに。

よもぎひら温泉 よもやま館

見てください、この肉厚な鮭を!燻製の香りもすごい!

よもぎひら温泉 よもやま館

もう言わなくてもわかると思いますが、ご飯が止まらなくなる美味しさですー!

味噌のお味と鮭の脂身がとろけていく瞬間のお上品さが凄いです。家族で旅館の味を分け合って楽しみました。とっても幸せな食卓になりました♪

ため息が出てしまうニュースばかりの中、大変な状況であることをお察しできるよもやま館さんのハッピーなキャンペーンにこちらが救われた気持ちです。

地元の温泉地・蓬平温泉の魅力を再発見する機会となり、今後の旅行プランにぜひ考えたい!と思いました。

今は「雪割草スタンプラリー」や宿泊でもらえる「3館湯めぐりキャンペーン」も実施中だそうです。

よもやま館さま、この度は素敵なプレゼントとお気遣いに心から感謝いたします♪ありがとうございました!

情報

■名称:越後長岡蓬平温泉 花の宿 よもやま館 ■住所:〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町甲130−1 ■HP:新潟県に宿泊なら温泉旅館 花の宿 よもやま舘【公式サイト】| 越後長岡蓬平(https://www.yomoyama.co.jp/)

▼よもやま館名物「花舞台」

https://www.instagram.com/p/CZ-05dZAs7d/

▼手作りお惣菜はお取り寄せ可

https://www.instagram.com/p/CZdUtj7PtsZ/