【ずっと見てられる】新潟県の3つの水族館(休館中)のSNS動画が癒される…!

コロナ禍につき外出できない今こそ、癒される動画を見てのんびりくつろぎましょう!ここでは、新潟県の3つの水族館が発信するSNS動画をご紹介します!

臨時休館になっている今、生き物たちはどうなっているのでしょう?飼育員さん目線による癒し動画が更新されているので、ゆったりと足を崩して見ていってください♪

スポンサーリンク

新潟市水族館マリンピア日本海のSNS動画

お友達のアヤメ(カワウソ)が必死にあげた石を、スミレ(カワウソ)が必死に落とすwというシュールな動画です。

最後は石が落ちるとともに自分もダイブしちゃうのも「なぜ?」と不思議に思えちゃったり。ひとつ前のアヤメがプールの底から石を持ち上げる動画もぜひ見てみてください。

■新潟市水族館マリンピア日本海

臨時休館4月21日(火)~5月10日(日)まで予定。

HP:新潟市水族館 マリンピア日本海

新潟市の『マリンピア日本海』へ行こう!子連れでスムーズに入るおすすめの方法
新潟県新潟市の水族館「新潟市水族館マリンピア日本海」は、オープンから20年が経った2015年にリ...
スポンサーリンク

上越市水族館うみがたりのSNS動画

ギャー!かわいいー!と思わず叫んだこの動画は、うみがたりのバンドウイルカによる「卓球観戦中」というお題にチャレンジしたものみたいです。こんな姿は飼育員さんしか見られない特権!

休館中でもイルカさんや仲間たちは、みーんな元気にしているのがとても伝わってきますね。

■上越市水族博物館うみがたり

臨時休館4月19日(日)~5月6日(水)まで予定。

HP:☆上越市立水族博物館 うみがたり キミと日本海の物語がはじまる。

寺泊水族博物館のSNS動画

最後は新潟県で1番古い寺泊水族博物館の動画です!大人の人でも懐かしくなるあの水槽が眺められることにしみじみ…。個人的にエイが笑っているように見えて癒された動画です!

寺戸まり(?)さんという方の投稿によって、休館中には新人さんの餌付け練習をしたり、老朽化が進む館内の修復を一生懸命作業されていることもわかります。しばらく行っていなかったな…と思う方はぜひ、コロナ明けに足を向けてみましょう!

■寺泊水族博物館

臨時休館~6月10日(水)まで予定。

HP:寺泊水族博物館

水族館
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました