桜並木と山と川の美しきコラボ「魚野川桜づつみ」で魚沼の春を感じる。

当サイトでは広告を利用しています

桜並木と山と川の美しさ!魚野川桜づつみで魚沼の春を感じる

ゆっくりと北上する新潟の春。この春は魚沼の桜を見たい!と思い、桜並木があるスポット魚野川桜づつみに立ち寄りました。

ここは魚野川の堤防です。小出高校のすぐ近くですね。

桜は満開まであと一歩という感じですが、越後三山と魚野川と桜のコラボレーションがとっても綺麗♪

魚沼市観光協会の案内によると、ソメイヨシノ・星桜・オオヤマザクラなど約280本が約2km続くとのこと。

桜並木と山と川の美しさ!魚野川桜づつみで魚沼の春を感じる

ヤッホー!と叫びたくなるような爽快な景色です(近所迷惑なので叫ぶのはがまん)。

これは木曜(2021年4月24日)の景色なので、週末はもっと花開くのかもしれませんね!

情報

■名称:魚野川桜づつみ
■会場:〒946-0043 新潟県魚沼市青島

【池に映る桜の名所】道の駅いりひろせ「湖上レストラン鏡ヶ池」で美味しい山菜そばを食べました!
入広瀬にも春がきたー!とのことで、雪のため冬季閉鎖する「湖上レス...
魚沼芝桜まつり「根小屋 花と緑と雪の里」へ
一面の芝桜が綺麗!と評判の「魚沼芝桜まつり」へ行ってきました! ...
タイトルとURLをコピーしました