【ダイソー美白化粧品シリーズ】驚異の108円!シミそばかすの効果とレビュー

当サイトでは広告を利用しています

ダイソーでまさかの美白化粧品ライン発見!シミそばかすの効果とレビュー

ここまできたか!ダイソー!と噂になっていた美白化粧品シリーズを使ってみました!

なんとお値段100円(税抜)!!全シリーズを揃えてもワンコイン以下って驚きです。しかも安心のメイドインジャパン。

でも…気になるのがその効果ですよね。

「やっぱり100円だな~」って思うのかどうなのか?をレビューしてみました。

ダイソー薬用ホワイトニング美白化粧品シリーズのレビュー

ダイソーでまさかの美白化粧品ライン発見!シミそばかすの効果とレビュー

左から、化粧水・乳液・美容液・クリームです。このほかに美白ジェルもあるようですが、今回はこの4つでお試しです!

使い心地

ダイソーでまさかの美白化粧品ライン発見!シミそばかすの効果とレビュー

  • 化粧水…サラサラ
  • 乳液…肌なじみがいいしっとり感
  • 美白美容液…ジェル系のしっとり
  • 美白クリーム…スッと馴染むしっとり感

4ステップまで全部使ってもベタベタしないのがいいな!と感じました。

1番使い心地が好きなのは美白美容液ですね。ジェル状なのがいい感じ。

@COSMEの口コミでも美白美容液は高評価!

匂い・香り

美白化粧品シリーズすべて無香です!どこにも「無香料」とは書いてなかったのですごく意外でした。

無駄香りがしないのは、無香好きにはありがたいです。

シミ・そばかすへの効果

パッケージには「メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ。お肌を健やかに保つ。」と書かれています。

シミ・そばかすの効果はすぐには実感できないのですが、有効成分について軽く触れてみますね。

成分

ダイソーでまさかの美白化粧品ライン発見!シミそばかすの効果とレビュー

100円の化粧品の中身は一体何?と気になりますよね!有効成分はどれも共通していたので、具体的な効果をご紹介します。

有効成分

・水溶性プラセンタエキス…細胞活性化、シミそばかすを防ぐ、美白効果、しわやたるみを改善、肌トラブルを防ぐ、保湿を高める

・グリチルリチン酸ジカリウム…黒ずみを改善、赤みを防ぐ、ニキビなどの炎症を抑える

2つの有効成分が、しみ・そばかすに働くことがわかりますね!

その他の成分

プルーン酵素分解物、キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキス、米糖抽出物加水分解液A、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、精製水、パラオキシ安息香酸メチル

これは化粧水に記載されていたその他の成分ですが、ほかの3つにも共通している成分がたくさんありました。

全体的に果物の成分が多いのが不思議な感じです(笑)

足りないと感じる効果

使ってみた率直な感想は、保湿効果が若干足りないかな?という点ですね。

すっと肌に馴染んでモチモチ感は感じますが、しっとり肌が好きな私としてはもう少し保湿をください!と思いました。

乾燥しやすいシーズンなら、ニベアクリームをプラスしようかなという感じです。

携帯用に便利なサイズ

ダイソーの美白化粧品はコンパクトサイズ。

100円だから小さいんでしょうけどね(笑)

小さいのでちょうどNOINでもらったポーチに入りました。

「コスメを買うなら…」NOINで買ってみた!キスミー/天まで届け!マスカラ
「コスメを買うならノイーン!」と田舎女子が叫ぶCMでおなじみの「...

温泉とかジムに行くときに良さげな感じです。

あとは手持ちの化粧品がなくなった時のつなぎに使えそうですね。

100円なので惜しみなく使えるので気軽に試してみてくださいね~!

【南魚沼コスメ】酒粕発酵エキスで保湿力アップ!「上善如水スキンケア」を試してみました
新潟県人として気になっていた「上善如水スキンケア・トライアルセッ...
タイトルとURLをコピーしました