にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

桜verで開催中♡HIGH AMBITIONで春いっぱいのアフタヌーンティーセットを堪能

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

女性として一度は体験したいスイーツといえばそう…アフタヌーンティー♡実はここ、ながおか花火館内のレストランHIGH AMBITION(ハイアンビション)さんでは本格的なアフタヌーンティーセットを頂けちゃうんです!

前回訪れた時はスイーツビュッフェを楽しみましたが、感染拡大防止の観点からアフタヌーンティーへ変更されたとのこと。そして現在は”桜バージョン”で開催中!

今回はスイーツ大好きな母を誘ってアフタヌーンティーセットを人生初体験。その様子をくまなくお伝えいたします!

桜で彩られたハイアンビションへ

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

前回訪れた時も美しい装飾に驚かされましたが、今回は凄い!桜があちこちに咲いていて、さらにプロジェクションマッピングにご注目を!!カラフルな花々の映像の迫力に心を打たれました……。なんて綺麗なのでしょう……。

入口で検温と消毒を済ませていざ席へ。

アフタヌーンティーセット(桜ver.)

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

まず席につくとこんな素敵なテーブルコーディネイトで歓迎されました。グラスはアップルソーダです。ドリンクバーも付いているのでソフトドリンクは飲み放題。

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

なんとテーブルフラワーまで!母もデジカメで撮影(笑)

メニュー

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

ハイアンビションさんのアフタヌーンティーセットは3段全てにスイーツが盛り込まれています。メニューを見ると聞き慣れたスイーツの名前から、え?それは何?と思うものまで全9品。桜をあしらったスイーツもあるみたいですね!

アフタヌーンティーセットの全貌

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

ご覧ください。こちらがアフタヌーンティーセットです!この瞬間、母と私はお姫様になりました。人間美しいものを目にすると気持ちがあっという間に変わるみたいです。

3段のスイーツの数々にしばし見とれてしまいました……。

1段目

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

1段目は……

  • バニラマカロン
  • マドレーヌ
  • 苺とチーズムースのミニタルト

メレンゲも添えてありますね。

2段目

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

2段目は……

  • ベリーとリコッタチーズのカンノーリ
  • 桜とヨーグルトのパンナコッタ
  • 桜ケーキとラズベリーチョコのドーム

カンノーリはイタリアのおやつみたいです。奥の方にあって見えにくいけど筒状の形をしていました。

3段目

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

3段目は……

  • フォアグラモナカ
  • スモーク鴨とモッツァレラのパニーニ
  • ポップオーバー桜のベリーソースを添えて

フォアグラと鴨の名前に二度見しちゃいますよね!幸せな気持ちにさせるピンク色が多く使われていて、見ているだけでうっとり!

アフタヌーンティーは3段目にサンドイッチを乗せると聞いたことがあるので、パニーニが添えてあるのはそれを意識されているのかも?しれません(正式な形式は無知なのであしからず)。

ここからは食べたものの一部ですがご紹介してみます。

フォアグラ最中

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

1番最初に食べたのはお早めに召し上がってください、と説明をされた”フォアグラ最中”。フォアグラと最中が合体って一体どんな味?と思いますよね!

これがですね、ムースのようなふんわりとした中に塩気のあるフォアグラが添えてあってですね。口溶けが最高すぎました……!とっさに「お酒のおつまみにいいね」なんて感想しか出なかった自分に(なんて下品なんだ)とツッコミを入れておきました。

桜ケーキとラズベリーチョコのドーム

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

2段目でひときわ際立っていた”桜ケーキとラズベリーチョコのドーム”です。んもう、かんわいー!白い羽のような部分はホワイトチョコになっていて、丸いピンクの所はラズベリーチョコなんですよ。

全体的に甘酸っぱくて春っぽいスイーツになっていました!食べる時にどこから食べようか?と悩むのも楽しさのひとつなのかもしれません。

マドレーヌ

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

1段目にあった”マドレーヌ”。ルビーチョコレートという自然由来のピンク色のチョコがコーティングされているのですが、このマドレーヌが本当に美味しくて母とびっくり。

マドレーヌってこんなに美味しかったっけ……?

桜とヨーグルトのパンナコッタ

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

上下の色が違う”桜とヨーグルトのパンナコッタ”。上半分は透明で桜の花びらがあしらわれていました。下半分はサッパリとしたヨーグルト味なんですけど、こちらも桜の味がしたんですよね(違うかもしれないけど)。

甘さ控えめで桜の味が口の中に広がりました。

ちなみに食べ切れなかった分はお持ち帰りさせていただきました(ありがとうございました)。

花一面のプロジェクションマッピング

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

ハイアンビションさんの目玉となっているのが壁一面のプロジェクションマッピング。この映像がずっと目に入ってきて本当に癒やされました。ちなみに花火の映像もランダムに流れるそうです!この日は海の映像も流れたりしていましたよ!

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

こちらはソフトドリンクコーナー。後ろは桜の花が咲いています。もう幸せ過ぎて帰りたくな~い!

テイクアウトも開催中

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

ランチとディナービュッフェは引き続き行われています。またハイアンビションさんではテイクアウトも利用できるようです。専用容器に好きなだけ入れて持ち帰ることができるのでこちらもぜひ!(Sサイズ864円、Lサイズ1296円※税込み)

感染防止対策も万全

ながおか花火館 ハイアンビジョンでアフタヌーンティー♡

コロナ禍での飲食が気になる世の中ですが、ハイアンビションさんは感染症拡大防止対策を万全に講じられています。テーブルに消毒スプレーを置いてくださり、ドリンクのおかわりに席を立つ際にはマスク着用というルールを設けられているので安心できました。

マスクケースの用意もあります。細かい部分まで清潔に保たれているのでぜひ安心して利用してくださいね!

今回は人生初アフタヌーンティーを母娘で体験したのですが、私はもちろん母が大感激だったのが嬉しかったです。次はお友達を連れて女子会をするんだ!と張り切っております。

私たちのほかにデート中のカップルが何組かいらっしゃったりして、とても楽しそうでした♡ひとりでふらりと入ってゆっくりしたい、と私は個人的に思いました。

利用する際には予約をされることをおすすめします。ぜひお姫様体験をしに足を運んでみてください。

情報

■店名:HIGH AMBITION(ハイアンビション)(ながおか花火館) ■住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地 ■電話番号:0258‐86‐7441 ■営業時間:ランチ11時~15時、アフタヌーンティー13時30分~17時30分、ディナー17時30分~22時 ■定休日:不定休 ■料金:アフタヌーンティー1,650円、ランチ大人1,870円~、ディナー2,640円~(全て税込) ■HP:https://high-ambition.co.jp/ ■SNS:TwitterInstagram

https://niigatalife.com/2020/11/13/high-ambition/

https://niigatalife.com/2020/09/12/nagaokahanabikan/

https://niigatalife.com/2020/10/12/nagaokahanabikan-game/

https://niigatalife.com/2020/10/13/nagaokahanabikan-sweets/