難関突破米で受験に合格!粒が大きい勝負メシで頑張る人を応援!

難関突破米

この春高校受験に合格した息子は晴れて高校生になります。受験当日はドキドキしますよね。親として何か応援できないかと考え、入試に手渡すお弁当にJAにいがた南蒲で毎年10/8(トッパ)に販売する難関突破米を使ってみました!

「難関突破米」は特別なお米

難関突破米

JAにいがた南蒲が販売する「難関突破米」は、最上位ランクの特別栽培米コシヒカリの中でも2mmのふるいに残った大きいお米のみを厳選。さらに難関突破の願いを込めて神社で祈祷を行った、とっても縁起のあるお米なんだそう。

難関突破米

素人の目で見てもなんだか大きい粒ですね!それにしてもツヤツヤで綺麗なお米です〜!

さっそく難関突破米を使って受験弁当(おにぎり)を作りました。

難関突破米

子供からは、勉強しながら食べられるおにぎりを2個作って欲しいという要望でした。美味しく炊けた難関突破米で握りましたよ。(中身は鮭と梅)

神様とプレミアコシヒカリのパワーをお借りして、無事高校合格いたしました!ありがとうございました。

難関突破米

難関突破米で握ったおにぎりは、歯ごたえがあって優しいあまみがありました。冷めても美味しいと言われるコシヒカリ。格別なお味でした!

勉強もスポーツもお腹が空いたら力は出ません。パワーの源になるお米、難関突破米はいざという時の応援にぴったりですね!

難関突破米は産直・取り寄せ-なんかん直送便からお取り寄せ可能です。

私は三条市の農産物直売所 ただいまーとの店頭で300g(500円)で購入しました。これから頑張る人への贈り物としておすすめです。(期間限定販売です)

■難関突破米 – JAにいがた南蒲(http://www.ja-niigatanankan.or.jp/nankantoppamai/

新潟市で生産された特別栽培米コシヒカリ「う米(うまい)」を食べてわかったことはただひとつ。
新潟市で特別栽培米こしひかりを生産する齋藤さんちのお米「...
【PR】新潟県上越・内山農産の「有機JAS認定米コシヒカリ」をお取り寄せしてみました!
今日は、新潟県上越市の「内山農産の有機JAS認定米コシヒ...
【合格祈願】新潟県の受験に強い神社22選!上・中・下越・佐渡地方別
受験合格は日々の努力と少しの運が左右するもの。試験が近づ...
タイトルとURLをコピーしました