スポンサーリンク

江口だんご「シャインマスカット大福」はモーツアルトが奏でる味!

江口だんご「シャインマスカット大福」はモーツアルトが奏でる味!

江口だんごでこの時期発売されているシャインマスカット大福を初めて食べました。

公式HPでは9月24日より発売となっています。シャインマスカットの時期だけ販売されています。

このシャインマスカット大福はすぐ売り切れてしまうのでなかなか買えなかったんです!

シャインマスカット大好きな私にとっては夢のような和菓子。

江口だんご「シャインマスカット大福」はモーツアルトが奏でる味!

パカっと2つに割ると、大きなシャインマスカットがご登場!

甘くてジューシーなシャインマスカットはミルク餡と幻の餅米「大正餅」で包んでいます。

水気が多いから食べにくいのかも?という不安も持ちましたが、ほどよい食感で食べやすかったです!

とにかくジューシーで美味しい!!

◼️モーツアルトを聴いて育ったシャインマスカット

とても粒が大きなこのシャインマスカット、三条市の渡辺果樹園が手がけるものとか。

何でも、実が熟す頃になると果樹園内にモーツアルトを流すそうです!

クラシック音楽の中でもリラックス効果が高いとされているモーツアルトを聴いて育つので、より優しい甘さになる、こんな風に説明されています。

シャインマスカット大福はすぐに売り切れてしまうため、お近くの店舗での電話予約をおすすめします。

スポンサーリンク

情報

◼️店名:江口だんご

◼️HP:笹だんごと餅菓子の江口だんご|新潟県長岡市

■参考HP:新潟の洋ナシ《ルレクチェ》、ぶどう、梨の農家通販~ギフト・ご自宅販売します…Nature Farm-渡辺果樹園-

ラー子でした!

スポンサーリンク
和菓子
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS