中川清兵衛記念BBQビール園inアオーレ長岡「肉to泡toスイーツ」へ!

肉to泡

7月21日(日)にアオーレ長岡で肉to泡toスイーツ開催!与板のBBQでおなじみの「中川清兵衛BBQビール園」がやって来る…!ということで、ビール大好き人間が参加してきたので酔いどれレポをご覧ください。

前日のイベントはこちらでした。2日連続アオーレ長岡。

「第4回世界えだまめ早食い選手権」2019のダイジェスト!
昨年初めて見て大興奮した、長岡市で世界一を決めるあの大会。「第4回世界えだまめ早食い選手権」をアオーレ長岡で見て...
スポンサーリンク

中川清兵衛BBQビール園とは?

日本ビールの父と呼ばれる中川清兵衛(なかがわせいべえ)氏が生まれた地・長岡市与板にオープンしたのが中川清兵衛BBQビール園

手ぶらでOKのBBQ!でクラフトビールが味わえる!飲み放題あり!かたまり肉が食べられる!という魅力たっぷりのBBQスポットです。

与板 中川清兵衛記念BBQビール園|公式サイト

アオーレ長岡「肉to泡toスイーツ」のようす

肉to泡

1日限りでアオーレ長岡にBBQビール園がやって来る!ということで、張り切って参加!

まず向かったのがピザ屋さん。なんと米粉を使ったピザらしく、しかも会場で手作りされていたことに感動。

肉to泡

1杯目には「風味爽快ニシテ」を飲むぞ!と決めていたけど、残念ながら売り切れでした…。みんなも同じ考えなんですね(笑)

基本的にビールなら何でもいいので、飲んだことのない銘柄を指さして注文。

肉to泡

1000円で買った大きな米ピザに大感動!ビール2つと、肉盛りカップで乾杯~。

肉to泡

左がソラチ、右が琥珀エビス。

まず飲んだのが、琥珀えびすとソラチという銘柄です。ソラチは見た目以上に苦味があり、鼻から抜ける香りがすごい。ガツンとくるビールが好きな人に好まれそう。

琥珀エビスは見た目の色の濃さの割に、まろやか~という味わい。飲みやすいし、お料理にも合うと思いました。(母とシェアしながら味比べしてます!全部ひとりで飲んでるわけじゃないよ?)

肉to泡

昔ながらのナポリタンとハンバーグのセットも売っていましたよ。銀のお皿がいい感じ。

肉to泡

で、2杯目です。

左がエーデルピルス、右が黒ラベル。

(文字が…酔ってますね)

エーデルピルスは、1杯目と同様に見た目以上にズシン!とくる苦味。この日飲んだ中で1番苦かった気がします。「ビール飲んでる~」と実感できる味でした。

黒ラベルは「あー、知ってるー」という感じ(笑)

のどごしとか濃すぎない味わいとか、ちょうどいいですね。

今日はこんな感じでビールとピザでワイワイやりましたけど、別のテントでは噂の最新BBQマシーンで焼いている人たちもいました。

何と言っても肉が美味しいという噂。

みなさんもBBQしに与板へ行ってみてください。場所は、「恐竜がいる公園」の隣です!

情報

■店名:中川清兵衛記念BBQビール園
■住所:〒940-2402 新潟県長岡市与板町与板
■電話番号:0258-41-5600
■営業時間:9時~17時(夜の営業もあり)
■定休日:要確認
■HP:与板 中川清兵衛記念BBQビール園|公式サイト

この日出会ったクレープやまさん!

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!もちもち生地とふわふわクリームが絶品
移動販売のクレープ屋さん「クレープやま」さんへ!話題になっているやまさんのこと、とても気になっておりました。...
お祭り・イベント
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました